ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


またもや旅作

最近双子の預け入れが厳しい。
以前は結構2週間未満のショートで預けることが出来たんですが、なかなか土日が厳しいらしい。

で、10月と11月にカミさんがショートを決めたという。

月曜から金曜日。

5日間なんだけど、預けに行く日とお迎えの日をのぞくと3日。
台北に小籠包を食べにとも考えたのですが、ちょっと厳しい。

そこで今月に引き続いて国内旅行を考えました。

東京上野近辺の美術館を見たいと言っていたので、お上りさんをしようと。
ANAの旅作を見ると、2人で8万円前後から。

朝一番で新千歳を出発して、2泊して自宅へは夜に帰ってくる。
結構滞在時間も長くしてみました。
朝早い便とか夜の便とかは追加料金がかかります。

ホテルは浅草ビューホテルのスカイツリーの見える部屋。
朝食も付けてみました。
もう、120%お上りさんツアー!!

支払総額は86200円

ANA5万マイルをANAskyコイン8万コインに交換。
前回の残りが2200コイン有ったので、4000円をANAカードでお支払い。

マイルで特典航空券を取ったとしたら、2人で3万マイル。
残りは2万マイルと6200円。
同じ日程でホテル検索サイトで見てみたら、5万6千円でした。

個別で手配するより、1~2万円お得のようです。
空席もいくらでもありますし、フライトマイルも頂けるようです。

最近ANAマイルは、ポイントサイトからメトロポイント経由で貯めています。
5万マイルを貯めるのに必要なポイントは、55555円相当。
実質6万円強のコストの旅です。

格安のチラシに出ている価格並みですね。
その割にはフライトの時間もホテルもかなり上回っていると思います。

お手軽国内旅行の旅作、ファンになってしまいそうです。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

なかなか
1泊2日から踏み出せないでいる我が家です^^;
師匠を見習って徐々に伸ばしていかなければいけないんですが、、、
Re: なかなか
> 1泊2日から踏み出せないでいる我が家です^^;
> 師匠を見習って徐々に伸ばしていかなければいけないんですが、、、

一人ですから何とかなるので、してあげたいのもよく判ります。
でも、60過ぎたら....1人でもしんどくなりますよ。
その時急にとなっても、本人がかわいそうかもしれません。

親の方が元気に長生きできれば問題は無いのですが....

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。