ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


物欲衰退...

最近、年齢のためか物欲がかなり低下している飛ばないマイラーです。
購入しなきゃいけないモノもあります。
例えばドライブレコーダーは、2年チョイで夏の高温の影響か先日壊れたまま。
取替作業をするには暑すぎます。

問題なのは炊飯ジャー
棚のスペースよりチョイとフタが大きく、きっちり開かないので水滴がご飯の中に落ちる。
回避するために危険な置き方をしていたのですが....いつの間にか落下したらしく、外側がボコボコに。
でも、問題なく炊飯は可能です。
まだ購入して2年半くらいだし。

なら問題ないねと買う気配を見せないと、カミさんは不思議そうに見ています。

使えるなら買い換える必要なしって.....以前の物欲にまみれた飛ばないマイラーにはあり得ない考え。

そんな以前の私が欲しかったモノの一つにフィリップスのヌードルメーカーがありました。
自宅でうどんやそばやラーメンが作れる。夢のマシンです。
しかし、ホームベーカリーみたいに、数回作って面倒になってゴミ化してしまう危惧も十分あって、昨年春先の2万数千円の時は躊躇していました。

ところが先日、イオンにチラシに1万6千円くらいで限定5台の掲載が。
チラシ掲載の2日目に食料品を買うついでがあったので見てみたら、一台も売れていない感じ。
1年前なら、何も考えずに買っていたと思うんですが、何だか胡散臭い感じがしてしまって、購入してきませんでした。

この変化には、またまたカミさんも驚いていました。
当然箱を持って帰ってくるモノと思っていたようです。

ネットでちょちょっと調べたら、1万円台から購入できるんですね。
それなら、Yahooや楽天でポイントが少し貯まっている時に購入すれば持ち出しも少ない。

などと考えていたら、なかなか買えないのかも、
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

旅作は、いいホテルにするとお得になりそうですね。
1泊7〜8千円(1人3.5〜4千円)のホテルだ無理ですかね (^^;;
私なんぞ若い時から物欲がありません。妻にも言われます。
必要な物が生じて初めて情報集めとネットショッピングを見ます。たとえモバイルバッテリーみたいに3千円程度の物でも (^^;;

仕事がら吉野家やすき家で外食していることを考えると矛盾が生じますかね〜
Re: タイトルなし
> 旅作は、いいホテルにするとお得になりそうですね。
> 1泊7〜8千円(1人3.5〜4千円)のホテルだ無理ですかね (^^;;

あまり安いホテルはラインナップに無いかもしれませんね。
お上りさんは、あまり安いホテルには泊まらないモノです。(爆)
Re: タイトルなし
> 私なんぞ若い時から物欲がありません。妻にも言われます。
> 必要な物が生じて初めて情報集めとネットショッピングを見ます。たとえモバイルバッテリーみたいに3千円程度の物でも (^^;;
>
> 仕事がら吉野家やすき家で外食していることを考えると矛盾が生じますかね〜

物欲は無い方が良いですね。
カミさん見ていると、物欲無い方が人生は楽しそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。