ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


作れたみたい

家族カード含め20枚弱のクレジットカードの断捨離をしたのが6月下旬。
半年くらいはクレジットカードは作れないかもしれないと思っていました。

カードの解約をしてから気がついたのが、一枚カードを作り忘れていたこと。
SBIゴールドカードを作っておけば、住信SBIネット銀行のランクが上がって無料振込回数が月15回に。
2500円の年会費はかかりますが、50P毎月頂けるらしく、これが1円相当なら実質1900円で月12回の振込料が無料に。

ほとんど月3回あれば足りるのですが、時にはあふれることもあって、15回あれば全く余裕です。

と言う事で、喪が明けたらこれだけは申し込んでおかなくてはと思っていました。
先日もちょびリッチでボーナスポイントが沢山付いていたのも指をくわえて.....
やっと終わったと思ったら、今度はポイントタウンで7500円相当のポイントまでついて....

何だか気軽にポチッとやってしまいました。
銀行取引があるから、それほど問題無いんだろうと思ってやってしまった。

あっさり発行の連絡は来たのですが、住信SBIネット銀行からの引き落とし口座の指定などの手続きは一切無く、カードが届いたら引き落とし口座を指定して送り返さないと利用できないんだとか。

と言う事は、住信SBIネット銀行の取引とかはあまり考慮されてないと言うことでしょうか?
だったら、解約しても関係なくクレジットカードって作れるんでしょうか?
謎は深まるばかりです。

さて、金メダルが恋しいリオ・オリンピックですが、卓球の神様がちょっとだけ微笑んでくれました。
日本女子、団体で銅メダル。
愛ちゃんが嬉しそうでした。

やっぱり、頑張った人にはご褒美があるモノですね。
もちろん、メダルだけがご褒美ではありませんが.....
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

いま
同じカードを同じ理由で考え中、、、^^;
金の積み立てなんかに手を出すよりは楽かなぁと・・・
今ランク1なので、コレ作れば7回は振込み無料ですからウチも十分。
口座をSBIにして、10月末までに3万使えば5000円キャッシュバックで
2年分の年会費は回収できるみたいです(笑
Re: いま
> 同じカードを同じ理由で考え中、、、^^;
> 金の積み立てなんかに手を出すよりは楽かなぁと・・・
> 今ランク1なので、コレ作れば7回は振込み無料ですからウチも十分。
> 口座をSBIにして、10月末までに3万使えば5000円キャッシュバックで
> 2年分の年会費は回収できるみたいです(笑

一応今でも振込3回無料なので、平カードでも良かったのですが、平カードではポイントくれるところを見つけられなかったので。
2年経ったら平カードに変更かも......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。