ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ポケモンGOでもポイント

ポケモンGOを立ち上げても、さっぱり動きのない飛ばないマイラーのスマホ。
facebookを見ていたら、イオンモバイルでポケモンGOの対応機種がなんとかとでていたので、見てみたら.....なんと、飛ばないマイラーのxperiaJcompactは対応していないと出ています。
そういえば、インストールするときのgoogleplayの画面に、一部機種に対応という文字が出ていました。
まさか、手持ちの一番新しい機種で動かないとは思いもしませんでした。
とはいえ、動かないことがハッキリしたので、それはそれでスッキリしました。
どうしてもしたければ、タブレットで動かすという方法もありますが、7インチのタブレットを持って振り回していたら目だつでしょうねえ。

その動かないポケモンGOですが、やっぱりゲームを進めていくと課金してという行動が手っ取り早くなったりするみたいですね。
もちろん、ゲーム配信元も商売でやっているのですから、常識の範囲で課金して楽しむのも良いことだと思います。

ゲームにお金を支払うってのはやったことが無いのですが、ちょびリッチ経由でポケモンGOのアイテム課金をすると12%のちょびポイントが貰えるのだそうです。
AppStoreだけのようなので、アンドロイドの方は残念と言うことでしょうね。

カミさんの古いiPhone5C出してきて、テザリングでWifi確保してやるって手も有るかも知れませんね。
だったら、アイテム買ってもマイルになるし。

やっぱり、陸マイラーは本末転倒な考えになってしまう。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

よっぽど暇な人じゃないと、無理かも?
玉すぐなくなるので、会社帰りにわざわざ、あちこちの公園寄って帰ってます(。>ㅅ<。)💦
Re: タイトルなし
> よっぽど暇な人じゃないと、無理かも?
> 玉すぐなくなるので、会社帰りにわざわざ、あちこちの公園寄って帰ってます(。>ㅅ<。)💦

結構はまるようですね。
おかげさまで対応していないスマホで、無駄な時間を消費しなくて助かっています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。