ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スペイン直行便

ヨーロッパをざっと見渡して、フランス・ベルギー・ドイツが危ない。
と言う事で、一番遠そうなスペインのマドリッドへ行くことに決めました。

今年行ったウィーンで乗り継ぎ疲れしたので、イベリア航空の直行便を狙ってみました。

JALのHPでは予約が出来ないので電話をします。
有料通話で待つこと30分、やっと繋がりました。

新千歳-成田-マドリード の ワンワールド特典だと一人12万マイル。
新千歳を切り離して、提携航空会社特典とすると8万5千マイル。
別途 新千歳-東京を取るのに3万5千マイルはかからないでしょう。

東京線は2ヶ月前に頑張ることにして、ビジネスクラス2人で17万マイル。
しかし、燃油サーチャージ有りで 一人2万2千円也。

フィンランド経由にしても、ヨーロッパ域内は燃油サーチャージがかかるので、マイルが安い分妥協せざるを得ません。

と言う事で、待ち時間以外はあっさり予約完了。

往路14時間 復路13時間15分は最長記録となりそうです。

と言っても、来年春の話ですが.....これ以上ヨーロッパのテロが広がらないように祈るだけですね。

ところで、施設の殺人事件。
被害者の氏名は公表しないんですね。
まあ、障がい者にも人権とかきれい事を言っても、家族は氏名を公表して欲しくない人もいて....問題は複雑です。
ワイドショー等では、知的と身体の障害の違いも分からない人が多くて、当初は報道もおっかなびっくり状態でした。

うちの双子は身体と知的の重複障害ですが、重度すぎて施設は受け入れてくれません。
施設に入所しているの人は、案外と軽い人が多いのです。

そうで無けりゃ、深夜とは言え20名の入所者にスタッフ1名で足りるはず無いですもんね。
ご冥福をお祈りします。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。