スマホのモバイルnanacoとnanacoカード1枚にそれぞれ5万円チャージして、さらにセンター預かりもして支払わなければならないのでいつも大変。
モバイルnanacoはチャージから即利用可能になりますが、nanacoカードの方はネットでチャージをした後、セブンイレブンへ行ってセンター預かりを使えるように残高照会をしてくる必要があります。
その後またセンター預かりにネットでチャージします。
15万円を超えるので、モバイルnanacoもセンター預かりにチャージします。
これで用意は完了ですが、セブンイレブンの空いていそうな時間を見計らって訪れます。
いつもは一旦レジを止めてしまうので、迷惑をかけてしまいます。
面倒なことをお願いしますと宣言して、納付書を読み取ってもらって金額の確認ボタンを押して、nanacoで全額支払います。と言ってnanacoカードとモバイルそれぞれ5万円支払いに充ててもらいます。
いつもはこれから一旦レジを止めて貰って、ATMにnanacoの残高照会をしに行くのですが、今回のレジのベテランさんはセンター預かりがあるというと、レジでさくっと残高照会をやってくれて、スマートに無事支払いが完了しました。
これ理想なのですが、今までのレジの係の人は、2枚目のnanacoを出した時点でパニクられたり、使えないと言われたり....色々あったモノですから、面倒だから自分で残高照会をかけに行っていたのですが、今回の担当さんは完璧でした。
こういった支払い方も、結構する方が増えてきているのかもしれません。
レジでさくっとやって貰えるのはうれしいのですが、あまり一般的になると....得意の改悪に走られはしまいかと心配になります。
ところで今日は5のつく日で、Yahooで少しお買い物をしました。
それから、期限切れ間近のポイントの有る楽天市場も、ポイント消化のお買い物。
すっかり通販の回数が減ってしまいました。
緊縮財政期間中なので、ポイント類は自転車操業状態。
期限付きのポイントが切れる前に通常ポイントも利用してのお買い物。
そういえば、もう1年以上Tポイントや楽天スーパーポイントからANAへマイル交換はしていません。
ドイツもピストルに爆弾騒ぎで、来年行こうかと思っていたところくじけています。
旅行に行けないなら、マイルを貯めても仕方がないことですよね。
チョイとお悩み中であります。
- 関連記事
-
- Pontaポイントからマイル交換レート20%アップキャンペーン (2016/09/20)
- さすがベテランさん (2016/07/25)
- GetMoney早い! (2016/06/29)
年会費とマイル会員合わせると結構で飛ばないマイラー永久不滅他大改悪失礼しました勘違いしてました。マイル半分は税金の支払い分ですね。今までとりあえずセゾンプラチナビジネスで払っておけば安心でしたが、これからは税金分なにで決済するか考えないとじゃるを永久不滅他大改悪永久不滅?ポイントの期限が永久不滅でも、制度が永久不滅でないんですね…特に有料マイルクラブ改悪はひどいですね。正直メインカードなので悩ましいです。代替探すにしても各種引きじゃるをPontaが消えたRe: ローソンからではきんちゃん、Microsoft Rewarsの交換商品からPontaが消えたという話しです。
しかし、読みようによってはそう取られてしまううような文章かも。
反省します!!飛ばないマイラーPontaが消えたローソンからでは確かJMB会員は、ローソンのサイトから交換するんだと思います。
https://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/jal/
いつもコレ、面倒だなと思ってるんですが・・・きんちゃんスポーツの秋真っ盛りRe: No titleさわさん お若いのですね。
おめでとうございます。
NBAはすっかり冷めてしまいました。
これからは雪と格闘で、TVをのんびり見る時間も減ってしまいそうです。飛ばないマイラースポーツの秋真っ盛りNo title阪神の日本一、初めて観ました。
今は熱狂的な虎党ではないですが、嬉しかったです。
NBAは八村君の復帰目途が立ってませんが、渡邊君が頑張っているのでフェニックス・サさわお高いタブレットRe: バカの集りきんちゃんも苦労していますね。
5Lと4.5Lの違いの分からない人達に、タブレットのスペックで違いの分かるのはメモリーの量くらいでしょう。
タブレットのCPUはいろん飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: No titleどこかの誰かさんも、色々お持ちですね。
ブログで何度もクレカの断捨離って書いていますが、全然減りません。
今年も2枚くらい作っちゃったし....
楽天も、お先真っ暗で飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: もちろんきんちゃん、3回線解約は厳しい!!
しかし、ヘビーユーザーほど解約ですよね。
結局損することになると追うけど。
背に腹は代えられないって所まで追い詰められているん飛ばないマイラー