ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


事件多発の欧州

先週後半から、いろんな事が起こりました。
ニースのトラックによる虐殺は、犯行声明は出ましたが、どうも単独犯っぽい感じです。
しかし、トラック一台で100名を超える死傷者を出す事件が起こせるというのは、盲点を突かれた感じです。
バンの荷台に沢山の爆発物を載せての自爆が手口だと思っていましたが、こんな単純な手口でも遜色ない効果を上げています。

トルコでは軍事クーデター未遂。
ここでも人的被害は小さくはなかったようです。

ドイツの列車では、難民の未成年の少年がまさかりを振り回し、警察官に射殺されました。

旅行にお得に行くためにマイルを貯めていますが、ヨーロッパ特にフランスにはリスクが大きすぎる感じがして、しばらくいけないかもしれません。

ツール・ド・フランスの最終日 シャンゼリゼの周回コースでは凄い数の人が集まります。
何事もなく、レースが終了することを祈りながらライブ中継を見たいと思います。

今回のドイツの事件は、取りあえず受け入れた難民が、命の危険が無くなったので、現在の待遇に不満を持ち始めたと言ったところかもしれません。
だとしたら、ヨーロッパ全土が危険に陥る危険をも含んでいます。

現状、ビジネスクラス以上でヨーロッパへ行こうとすると、11ヶ月前の売り出し日の近辺でなければ空席確保が難しいのです。
ほぼ一年先を予約する訳ですから、安全のリスクなどはなかなか想定できません。
3ヶ月先くらいで予約が出来ると、情報分析してえいやっと旅行に出かけられそうですが。
あまりに先の話になるので、なかなか踏み切ることが出来ません。

燃油サーチャージがかからない予約は今しかないタイミングなのですが......
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
あのボールペン、家宝にします(笑
ありがとうございましたm(uu)m
Re: No title
> あのボールペン、家宝にします(笑
> ありがとうございましたm(uu)m

奥様といっしょに使うか、一本は棚に飾っておくとか(爆)ご自由にお使いください。
まあ、シャレで作ったものですから。

あのチョコは、ヨーロッパで最高にコスパの高いチョコだと思います。
もちろんゴディバの高いヤツの方が美味しいのですが、あの価格にしてはと言う条件付きでは最高に美味しいと思っています。
ウイーンで買ってきましたが、ヨーロッパ土産と言うことで。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。