ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スポーツの夏

先週末からツール・ド・フランスが始まりました。
今年のスタートはモンサンミッシェル!!
数年前に見に行ったときもこの時期で、ノルマンディー上陸記念の祝典が開催されていましたが、チームプレゼンテーションや翌日のステージなどはノルマンディー上陸を記念していました。

21日間でフランス一周3500キロを自転車で走破します。

走る方も大変でしょうが、見ている方も大変です。
山場の厳しいコースなどは、スタートからゴールまで全部中継される日もあって、6時間以上も見ていなければなりません。
正直、年齢と共に最近は厳しくなってきました。(笑)

さらに、先週末はオーストリア、今週末はイギリスグランプリでF1の開催もダブります。
フジテレビNextでお金を払っているので、3回のフリー走行に予選・決勝と、全部見ていたら10時間近くかかるかもしれません。

F1はその後、7月24日ハンガリー、7月31日ドイツと続きます。

その後夏休み期間で1ヶ月のお休みになるのですが、今年は休む間もなくリオ五輪です。

テレビスポーツ観戦に必死の夏ですね。
レコーダーの予約チャンネルは8つあるので、有料放送でも流れるとしたら、悲惨な状況となりそうです。
テレビジョンか何か買い込んで、優先順位を付けて録画しなければいけませんね。

自転車競技なんか中継有るんでしょうか。
ヨットとかもおもしろいんですよね。

普段見られないスポーツも、いろいろ楽しめるのがオリンピックの良いところ。
日本人選手の活躍に、一喜一憂するのも良いですが、普段目にすることの無いスポーツで世界の最高峰を見るのも楽しいと思います。

ところで、スポーツと言えば触れない訳にいきません。
何と、我が日本ハムファイターズが、10連勝したのです。
それも、首位のソフトバンクに3連勝。
交流戦でいつもの勢いが無かった分、やっとエンジンがかかったようです。
とはいえ、それでもまだ6.5ゲーム差って、ソフトバンク強すぎです。

それよりも驚きなのが、コンサドーレ札幌
4連勝中で、ここ13試合で1敗しかしていません。
14勝3分け3敗で首位を続けています。
33得点もトップタイですが、失点15というのがこの順位を表しています。
まだまだシーズン半ばですが、夏バテせずに頑張ってもらいたいところ。

北海道、頑張っていると思いませんか。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。