ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Gポイントの改悪

Gポイントから、交換手数料がかかるお知らせが相次いでいます。

4月14日のメールで、4月25日からメトロポイントへの交換に5%の手数料がかかると。
6月6日のメールで、6月13日からリクルートポイントへの交換に5%の手数料がかかると。
6月21日のメールで、7月1日からnanac60ポイントへの交換に5%の手数料がかかると。

慈善事業では無いので、経費がかかる分は頂きますというのは判らないでも無いのですが、人気交換先に次々と手を付けている印象です。

5%の手数料も、ショッピングとかの利用があれば、取られないか戻ってくるので、目くじらを立てるほどでは無いと言えばそうなんですが、最近のポイントサイトと比べると率が低いので利用しにくいんですよね。

7月からはスター制度とかも取り入れるらしく、とにかくサービスを利用してくださいと言うことらしい。
最近は、ランクに応じてボーナス付与ってのが流行っていますね。

旅行中にリクルートポイントへの手数料が発生してしまって、ちょっと困りました。
1万8千Gポイントをリクルートに移行の予定だったので、5%でも900Pとなり、後から戻ってくるにしてもお預け食らうのはチョイと勘弁して欲しかった。

次善の策として、JTBトラベルポイントに1500P程有ったので、パナソニックコインをGポイントに交換して、1万8千5百ポイントをJTBに手数料無しで交換しました。

リクルート経由だと端数まで交換に回せたのですが、手数料かかる上にそれも出来なくなりました。
取りあえず、JTBが2万ポイントに切りよくなるので、良しとしましょう。
JAL1万マイル加算予定。

ところで、タダビールやっと一つ当たりました。
コンビニで購入してきます。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。