ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スマホ貧乏脱出 完了間際

カミさんと長男に続いて、最後の仕上げである飛ばないマイラーのスマホに格安SIMの投入作戦を開始。
丁度運良く、ポイントインカムの楽天モバイルのキャンペーンを発見。
何せ、時期が悪くMNPで違約金などどっさり取られるので、5000円頂けるキャンペーンは有難い。

もっとも、キャンペーンが無くとも違約金を支払ってでも、格安SIMに取り替えた方が良いのは自明。
何せ、通話もパケットもあまり使わないのですから、安いに限ります。

ドコモの手続きはマイドコモからWEBで行いました。
記憶違いかもしれませんが、MNPの手続きはずいぶん深いところに隠されていました。
たどり着くのに3ページもめくってやっとありました。

さらに、ドコモは安いとか言う宣伝が続き、MNPするとお金が沢山かかるという脅し文句の並ぶページが続く。

何とか無視して申し込むと、10260円の違約金と、5400円也の事務手数料の請求。

そんなのは差額3ヶ月で十分元が取れるので、最終確認ボタン。
最後にも、MNPを実行しなければお金はかかりませんとか、ネコ撫で文字が書いてありました。

MNP手続きが完了したら、早速ポイントインカムから楽天モバイルのバナーをクリック。

音声付きのSIMで3.1Gのプラン、SIMサイズはマイクロSIM。
途中楽天でんわの申し込みがあって、申し込まないという選択肢はありませんでした。
すでに使っている場合はどうなるんでしょうねえ。
まあ、パスワードを設定しただけなので、最悪ログインし治せば良いのかもしれませんが....

最後に身分証明書の送付。
アップロードのページから、免許証の表と裏の画像を送信して完了。

SIMは23日月曜日の夜に時間指定をしました。
SIMが届いたら、電話連絡をしてMNP完了となるようです。

文字で書くと長いのですが、免許証のスキャンも含め1時間もかからずに全て完了です。

当初6月の旅行後に実行しようと思ったのですが、ドコモのポイントもJALに交換完了しちゃったので、ポイントの無駄はほんの少しだけ。
おまけに、ドコモ系の格安SIMは、通話の国際ローミングは出来るが、データはダメというのが気に入りました。
何も設定しなくても、海外で巨額の請求をされることはありません。

格安SIMは海外旅行にも安心です。

さて、今回かかる経費は、ドコモに15660円と、楽天に3000円。
月々は1600円。

家族3台をドコモで使っていたら、毎月2万3千円以上かかっていたのは確実です。
3台とも昔のプランでしたから、通話料別途でこの料金です。

今度は、3台でキャンペーン中なので、4千円以下。
カミさんと長男のキャンペーンが終わっても、基本5千円以下です。
通話料は別途ですが、3人ともあまり電話は使わないので......

かなり厳しく見積もっても、月1万5千円以上は安くなる計算です。
スマホ3台新しくしましたが、違約金やや事務手数料を合わせても13~4万円です。
10ヶ月かからずに、元は回収できます。

昨年秋から騒いでいた、スマホ貧乏脱出作戦....まもなく完了です。

この申し込みで、ポイントインカムの全国ランキングのボーナスまで頂きました。
1万ポイントを超えたので、1万Pを.moneyに交換します。
1000円と来月5%増量ボーナスが頂けます。
.moneyの1000Pは、JAL520マイルと交換です。

ポイントインカムで頂ける楽天モバイルの5万Pも、プラチナ会員なので3500P増量されていました。
ドコモの違約金が高いので、350円とはいえ増量で頂けるのはスマホ貧乏には嬉しいモノです。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

旦那、仕事で通話つかうんですよね、、
私も調べてるんですが、、いまいちわからない( ┰_┰) シクシク
Re: タイトルなし
> 旦那、仕事で通話つかうんですよね、、
> 私も調べてるんですが、、いまいちわからない( ┰_┰) シクシク

通話料込みなら、Yahooモバイルが安かったかも。
とにかく、家族割とかセット割りとかには入らないことです。
一見安そうですが、そうするにはあちらに訳があって、結局は高いモノになります。

一人一人の利用状況に合わせて、一番安いモノを選択するのが一番でしょうね。
似たような時期に
 前、うちもdocomoキャッシュバックに釣られてましたが、先日AEONモバイルへMNPしました。機種はそのままで。
 今日docomoから数百円戻しますと通知が来てました。
Re: 似たような時期に
>  前、うちもdocomoキャッシュバックに釣られてましたが、先日AEONモバイルへMNPしました。機種はそのままで。
>  今日docomoから数百円戻しますと通知が来てました。

カミさんと長男はイオンモバイルで、私は楽天モバイルです。
私のはポイントにつられてといった感じ......

やっとスマホ貧乏を解消できました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。