ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


海外出発前に寿司でも....

成田空港のANAラウンジで、目の前で寿司を握ってくれる「シェフサービス」が、6月1日から開始されます。
すでに、12月からトライアル運用していたので、正式に継続すると言うことらしい。

残念ながら時間制で、第5サテライトのサービスカウンターエリアで15時30分から16時30分、第4サテライトのBarコーナーが17時から18時まで。

札幌からヨーロッパへ行くのは、ほとんど午前中に乗り継ぎが終わっちゃうので、飛ばないマイラーには画に描いたモチならぬ寿司。

このところ、海外でも寿司屋に必ず寄る旅をしているので、出国間際に握りたての寿司が頂けるのはかなり魅力的なのですが...

にぎりの他にも出汁巻き卵があるらしいので、結構本格的なのかも。

なお、成田のANAカウンターも6月2日から変更になるそうです。
これまで、スターアライアンスの搭乗クラスごとに区分けされていましたが、ANA便に乗るにはANAのカウンターで、最新の自動チェックイン機でと言う事らしい。
ファーストクラスとANAダイヤモンドメンバーは、ANA SUITE CHECK-IN(Zカウンター)も利用可と言うことで、そこから下のメンバーは玉石混淆みたい。

年に数回しか乗らないし、ANAだったりJALだったりするので、空港カウンターって行く度にシステムが変わったりしてドキドキするんですよね。

まあ、新千歳で手続きをして、成田ではカウンターによらないことが多いんですが、前泊とかすると....自働の機械にお世話になる可能性もない訳ではありません。

ファーストクラスに乗る客とダイヤモンドメンバーだけが上客で、それ以外はほとんど同じだという扱いが本格的になってきました。

多少高い年会費を払ってスーパーフライヤーズの資格にかじりついていますが、その地位は年々低下していると感じます。

どこだったか忘れましたが、搭乗口にずいぶん人が並んでいるなあと思ったら、優先搭乗待ちの上級メンバーの列でした。
面倒なので、最後の最後に搭乗しました。(笑)
ビジネス客の多い時間は、平会員より上級会員の方が多いのではと思うことも。

まあ、年に数回ですが、ラウンジで搭乗までの時間をゆったりすごすのは旅の疲れを低減してくれますが、ほとんどビジネスクラスで飛んでいるので、SFCの3人分のカード会費は無駄かもしれませんね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。