ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


簡単応募

ANA釣り倶楽部リニューアルキャンペーンです。
そんな倶楽部があったのも知りませんが、ANA国内線往復航空券が20組40名に当たります。

先日、JALのキャンペーンに応募しようとしたら、氏名から住所から会員番号から....入力がゴチャマンとあったので面倒で辞めました。
ログインしてたら、そんな情報入力勘弁して欲しいと思ったのです。
当たる確率に比べて、手間が多すぎます。
応募者全員の消費する時間は膨大なモノだと思います。

こういったところが、役所的だと言われるゆえんだと思っています。

ANAの応募は、クリックだけで完了。
これがベストです。

しかし、当選確率から言うと、面倒な入力が沢山あった方が、応募者が少なくて確率は上がるでしょう。

まあ、当たりモノには期待していないので、飛ばないマイラーの場合は面倒が無い方が良いという結論。

締め切りは5月31日ですが、興味のある方はお早めにANAHPの....どこだ?
https://www.ana.co.jp/vacation/fishing/campaign/201604/index.html?cid=EMM160063atm

上記、URLからどうぞ

ところで、訪日外国人数は、今年もびっくりな伸び率です。
3月は単月で初の200万人越え。
1~3月では、575万人。
昨年の413万人からほぼ4割アップ。
余程のことが無い限り、年間で2千万人越えは確実。

20年以上もデフレしていますから、食べ物は安全で美味しくて安いし、雑貨類も魅力的なモノが安いでしょう。
黙っていても、世界中から押し寄せてくるはずです。

しかし、これだけの人が世界中からやってきてお金を使ってくれているのに、景気が良くならないのってなんなんでしょうね?

日本人の心にべったりと不景気が張り付いていて、なかなか剥がれないのでしょうね。
給料が上がっても、何も買わないで将来のために貯蓄.....企業の収益が上がっても内部留保に回す。
こんな事ばかりでは、お金が回らないので全体の景気はさっぱり良くなりません。

儲かっている大企業は、従業員と下請け会社にも少し利益を分配してくれませんかねえ。
めぐり巡って、またお金は帰ってくるはずなんですが.....どこかで握って離さないのが多すぎるって事です。
デフレ症候群に、日本人がどっぷり感染してしまっているのでしょうね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。