ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


もろもろ登録

まだGW中という方も一部いらっしゃるかと思いますが、多くの方は一応今日はお仕事かと。
連休中の一日は、双子の車イスを押して、お墓参りとかイオンにお買い物とか、双子にも少しは喜んで貰えたようです。
他には特に何をするでもなく、取り貯まっていたビデオを見る日々でした。

新生銀行口座やクレジットカード・デビットカードが届いていたのですが、GW中には手がつかず、明けてから一斉登録。
新生銀行には少し手こずりましたが、何とか完了。
電話でパスワードを変更するのに、履歴で見ても間違っていないのに、なぜか二回目でしか認識してくれなくて....(電話機の不調でしょうか?)

ところで、円高進行中で、現地ツアーも若干価格が安くなっていたので、ウイーンの一日観光を申し込みました。
それでも、1ユーロ125円チョイのレートでした。
ただでさえ日本語ツアーは高いので、為替レートでピンハネして欲しくはないところ。

はじめての土地では、着いた翌日の日本語現地ツアーは情報源として欠かせません。
有名どころもバスでざっと回ってくれるので、距離感や方向感も養えます。

それから、現地の通信手段はコメントで教えて頂いたSIM(MightySIM)を早速手配かけてみました。
SIM自体の価格は690円で、Amazonから購入してみました。
アジアとかは高くて使えそうもないのですが、ヨーロッパでは結構安いので、使い物になりそうです。
3Gですが、画像のアップとかしなければ、データ量もそれほど使わないでしょう。

SIMと500MBのデータで、3490円。
Googleマップとメールのチェックくらいなら、おつりが来そうです。

トランジットのヘルシンキで1時間くらい暇がありそうなので、そこでセッティング出来そうです。

オーストリア旅行の準備も、着々と進んでいます。

ついでですが、原油価格が微妙に値上がり中。
カナダの森林火災の影響って言うんですから、風が吹けば桶屋が儲かる風な話です。
8月からの燃油サーチャージは、このまま上がっていくと....チョイと危険な領域に入ってしまうかもしれません。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
SIMの件、お役に立ててうれしいです。
私も相当節約できましたので、もう少しメジャーになってもいいですよね。
ウィーンはいいですね!うちの嫁いわく、最後の晩餐は、ウィーンで食べたターフェルシュピッツがいい!というくらいウィーンは美食の街です。ぜひ楽しんでください!
Re: No title
> SIMの件、お役に立ててうれしいです。
> 私も相当節約できましたので、もう少しメジャーになってもいいですよね。
> ウィーンはいいですね!うちの嫁いわく、最後の晩餐は、ウィーンで食べたターフェルシュピッツがいい!というくらいウィーンは美食の街です。ぜひ楽しんでください!

ttasaki1 さん 早速SIMが到着しました。
設定は簡単そうですね。
うまく動けば、安くて荷物にもならないので、最高のモノ紹介して頂きました。
こちらで設定の確認をするのは料金が高そうなので、ヘルシンキのラウンジでチャレンジしてみたいと思います。
Amazonにトラブルの報告もあったようなので、その辺りもしっかり確認して出かけたいと思います。
ウィーンは美食なんですね。
でも、我が家は夕食は部屋食ばかりで....どうなりますか。
ターフェルシュピッツは、味わってきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。