ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAリニューアル

そういえば、今月に入ってANAのWEBサイトがリニューアルしていました。

ページ当たりの情報量は、数年前に比べると数分の1に減ったかもしれません。
昔はずいぶん小さな文字でびっしりでしたから。

でも、今回のリニューアルはとても気に入っています。

文字も見やすい感じだし、なんと言っても、特典航空券の検索までの手順が減りました。

マイレージバンクのTOPページに、
特典航空券
マイル
ANA SKYコイン
ANA ATORE
の4つのタブが並びます。

特典航空券をクリックすると、(と言うか初期値ですね)
ANA国内線
ANA国際線
提携航空会社
バニラエア

それぞれ選択していくと、ページが切り替わらずに目的ぺーじまでいけるのです。

マイラーには、かなり痒いところまで手が届くって感じです。

マイルだけでなく、航空券やツアーのページもそんな感じで、一気に目的の検索まで出来てしまいます。

JALのHPは前回のリニューアルから、そういった感じではあったのですが、ページ内に窓が出てくるのです。
残念ながら、出てくる窓が項目によって大きさが違っていて、それも下位置が同じなので、開く窓によって目線を移動させなければならないのが、結構つかれます。

ほんの小さな事なのかもしれませんが、使いやすさは圧倒的に違います。

今回の熊本地震へのマイルでの募金を両社募っています。
JALが500マイル単位、ANAは3000マイルからを改め1マイルから寄付が出来るようになりました。

現在の募金状況
ANA 寄付マイル数:178,513,299マイル(2016年4月21日時点)
JAL チャリティ・マイル数 71,427,000マイル(2016年4月18日現在)
(集計日が違いますので、多い少ないは考えずに願います)
多くの方が支援しているというのが判ると思います。

期限間近で、端数で使いようが無いなんてマイルをお持ちでしたら、こんな使い方も良いと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。