ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


半年もかかりました

昨年12月のパリ旅行に際し、羽田のホテルに前泊しました。
予約を入れたのが9月で、Yahooトラベルで申し込んだのですが、ポイントタウンを経由しての予約でした。
Yahooのポイントも2月頃にやっと付いたのですが、ポイントタウンは動きがなかったので....半ばあきらめかけていました。

Yahooトラベルの宿泊に対してポイントが貰えるポイントサイトもあまりなく、ポイントタウンにしても2000P....と言っても100円相当(笑)

まあ、貰えなくても仕方が無いと思っていたのですが、なんと、3月も終わると言うときに承認されました。
宿泊から3ヶ月と思えば、Yahooショッピングと同じタイミングなのですが、予約した日付で予定の明細に載っているので、いやはやずいぶん長い。

ポイントのあきらめと言えば、ちょびリッチを家族で使うには注意が必要です。
DHCのキャンペーンで、8000P飛ばないマイラーは頂いたのですが、翌日購入したカミさんには付与がありません。
何かの都合で遅れているのなら良いのですが、ちょびリッチの登録時の注意書きに、ご紹介での入会の時、同じPCで家族が登録してもカウントされないという事になっています。

もちろん、私とカミさんはブラウザを違えているので、通常のポイントサイトならOKなのですが、ちょびリッチの場合はブラウザーが違っても同一PCからのキャンペーンは対象から外されるのかもしれません。

ちょびリッチを家族で利用する場合には、別のPCやスマホ・タブレットなどの利用を心がけた方が安心かと思います。

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。