ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


イオンのスマホゲット

一昨日、明日夜には開通との連絡があったイオンのスマホのMNP手続き。
長男は昼にはもう電話が使えなかったと言っているのに、カミさんはしっかり電話が繋がります。
でも、イオンからは何の連絡も無し。

帰宅後に電話してみると、長男のは開通手続きが終わっているのに、一緒に流したかみさんの分は連絡が来ないと、相変わらず当惑した口調。
取りあえず、長男の分を取りに行くと言う事にしてた。
車だと5分で到着なので、モバイルWAON満タンにしてカウンターへ。

機種代金他で4万円チョイをWAONで支払い。
株優のオーナーズカードも出してみると、OKでした。
3%キャッシュバックはうれしいですね。

今回は、ドコモの違約金が危なそうだったので速攻支払いましたが、即日渡しが順調になれば、ポイント2倍や5%OFFの日に購入するのがお得ですね。
ジジイの方は15日でしょうか。(笑)

携帯コーナーは19時までだと聞いていたので、あきらめた頃に電話がかかってきました。
やっと登録完了しましたが、どうしますと....すでに20時近い。
5分で行きますがよろしいですかというと、お待ちしていますと。
一人残って待っててくれました。

センターの対応がぼろぼろで、店頭窓口もかなりのストレスだと思いますが、対応はすこぶる良かったですよ。

カミさんのiPhoneはからは、飛ばないマイラーが電話帳をicloud経由でGoogleに移行。
新スマホでGoogleに接続した途端に電話帳が移行完了。
LINEも、メールアドレスとパスワードを登録して、移行は完璧。

しかし、一応方法等言っておいたのに長男は何もしなかったので、LINEも電話帳もスッカラカン状態。
余りうるさく言うのもと思っていたら、余りに悲しい現状です。
良い薬になってくれると良いのですが.....

後は、楽天でんわをインストールして薬の時間ごとに鳴るアラームを5つ設定、簡単な使い方を教えて、初日は終了。
ドコモのiPhoneでは調子の悪かったSMSも試験した範囲では問題なし。

LINE使いの人に一つだけ格安SIMに問題点があります。
年齢確認をドコモIDでするらしく、格安SIMではどうにも出来ません。
で、ID検索が出来ないと長男は困り切っていました。

まあ、格安SIMは拡大を続けるでしょうから、そのうちなんらかの対応はしてくると思いますが、重大な欠点と思う方もいらっしゃるかもしれません。

あと一回ドコモの支払いが終わると、1万5千円かかる予定だった2台のスマホが3千円以下です。
機種代金は7ヶ月でもうプラスになります。

購入した機種は富士通のarrows M02
2年前の最高機種の飛ばないマイラーのarrowsと比べても、さくさく動くし画面のタッチも良好。
技術の進歩はすごいと思ったのですが、アプリをインストールしていくと、結構重くなってきました。価格相応というところでしょうか。

さて、残るは飛ばないマイラーのスマホ。
写真の綺麗なXperia Z5 Compactに機種変すると、2年間8100円だそう。高い!
25ヶ月移行は7020円なんだそうな。
でも、今の機種のように電池の持ちが悪くなったりするから......3年使える保障はありません。

ただ、現在支払っているのも8000円程度。
長男分合わせて一括請求は1万4~5千円になるので、カミさんの分合わせてそれぐらいで済んでしまいます。
ドコモさんへ行ってこようかなあ。(笑)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。