ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


電気代も節約

スマホ貧乏を解消できそうなので、続いて電気代の節約。
電力自由化と言っても、びっくりするほど安くは無いので、東電のようにポイント対応とか新プランなんかの発表があるかと北電に期待していたのですが、田舎の電気会社故...そういう対応は一切出てきませんでした。

札幌対象の新電力会社ではポイント対応をうたっているところが無さそうなので、当初予定通り北ガスに申し込みました。
ディスカウントは7千円弱という事で、月500円見当でしょうか。

先日のスマホの時にセット割りはいざという時に不便と書いて置きながら、電気はセット割りにしました。
何せインフラなので、ある程度基盤がしっかりしたところに申し込もうと思っていました。
特に発電とかしていなくても、会社が潰れてもたいして問題は無いと思われるのですが、手続きをするのは面倒です。
シミュレーションではもう少し安いところもあったのですが、地域に根ざした会社という事で。

ポイントは無いと書いたのですが、一応独自ポイントとかいうのはあるようです。
しかし、1年経過後に500P進呈という事で、内容は全く詰めていないようです。
おまけに、ガス機器購入や地域のスポーツ活動、文化支援活動、募金等にご利用....なんて、募金にしか使えないポイント....悲しすぎます。(笑)

一応3月31日までに申し込むとクオカード500円が貰えるそうです。
しかし、このクオカード電気の1年縛りが付いているらしい。
一年経たずに解約したら、500円返せって言われるのかもしれません。
使わないで1年おいておこうかなあ......

ところで、会社のストーブが壊れました。
点火して一度熱くはなるのですが、2~30分で超微小燃焼に。
一応分解して掃除と思ったのですが、チョイと面倒なので、暇になったらすることにして自宅からポータブルの石油ストーブを持ってきました。
今日から3日間二桁気温なので、この冬はこれで乗りきろうかと。
家計は経済して、会社もコストダウンですね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。