ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


リクルートカードプラス改悪の対処

ネットでも騒がれていますが、リクルートカードプラスがnanacoとモバイルsuicaのチャージ分へのポイント付与を9月で終わりという事で、何とかしなければなりませんね。
半年前に発表してくれたので、じっくり考えれば良いのですが、リクルートカードを作るしかないのは明白。

チャージでポイントが付くカードの中では、リクルートカードプラスを除くとリクルートカードの1.2%が最高になりますから、外す事は出来ません。
年会費も無料ですから、一枚作っておく事に。

そこで問題なのは、JCBにするかVISAにするかというところ。
ポイントサイトではリクルートカードを作って4500円相当のポイントをいただけるところが幾つかありますが、VISAブランド限定なんです。
記憶が曖昧ですが、以前はVISAブランドではnanacoチャージでポイントは付かなかったような記憶が....。
最近はVISA系もnanacoチャージにポイントをくれるようになったんでしょうか?
リクルートカードの説明にも、VISAブランドでもnanaco・Edy・モバイルsuica・SMARTICOCAがポイント対象とあります。
特段の記載も無いので、1.2%付与されるのだと思います。

いずれにしても、まだ時間があるので、じっくりと進めたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
VISAに解放されてから普通に付いていますね。

今回の件はポンタと相互交換になって
リクルートグループ内で使わせる予定が
想定外にポイントが流れたからだと。
(社外の人間なら普通に考えれば解ると思いますが・・・。)
そしてほとんどがnanacoチャージに使用。

プラスの人がノーマルに行き同じように使えばまた改悪になるでしょう・・・。
一度に支払える金額が大きいのを何とかしないと
細く長くとは行かずにEDYと同じ道を歩むのかと…。
Re: No title
> VISAに解放されてから普通に付いていますね。
>
> 今回の件はポンタと相互交換になって
> リクルートグループ内で使わせる予定が
> 想定外にポイントが流れたからだと。
> (社外の人間なら普通に考えれば解ると思いますが・・・。)
> そしてほとんどがnanacoチャージに使用。
>
> プラスの人がノーマルに行き同じように使えばまた改悪になるでしょう・・・。
> 一度に支払える金額が大きいのを何とかしないと
> 細く長くとは行かずにEDYと同じ道を歩むのかと…。

41さん こんにちは
いたちごっこはいつまでも続くと言ったところでしょうか。
一応チャージ金額や回数には制限をかけていますが、皆さん上手にお使いだから、それ以上に制限すると使いにくくなってしまいますしねえ。
まあ、与えられたルールの中で、最大限お得にというのが腕の見せ所というところでしょう。
1%でも十分ですから、これ以上の改悪は勘弁して欲しいところですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。