ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スマホ貧乏からの脱出

もうすぐ2月も終わります。
3月に入ったらカミさんと長男のスマホを何とかしなければなりません。
本体を一括で払っていたので、2年が過ぎると月々割のない分料金が上がります。
2台で1万5千円くらいになりそう。
家族3台で2万5千円は、スマホ貧乏まっしぐらです。

ほぼUQコミュニケーションズのプランに変更する予定です。
スマホ代金も入って、月々2980円。
データ1Gで通話料30分付き
2台とも追加料金は発生しないでしょう。
家族間はLINEを使えば完璧です。

私はポイントのからみでドコモから離れられないので、おサイフの使えるガラケーに交換しようと思いますが、スマホからガラケーに都落ちすると月々割の対象にならないらしく、格安スマホより月々高くなりそうです。(涙)

格安SIMもポイントサイトの扱いが増えてきました。
先日の楽天モバイルの1万ポイントはもうありませんが.....

UQコミュニケーションズも1000円前後のポイントが提示されていました。

ところで、そのUQコミュニケーションズで申し込み画面をお試ししたのですが、かなり問題有りですね。
2980円だと思って試算してみたら、5430円の見積が出ました。
au以外からのMNPの割引とスマホ本体の割引が計算されていないんです。
赤字で割引になる条件等チラッと書いてあるのですが、そのままのプランで割引になるかどうか判断が難しい....何のための見積なんでしょうね?

チャットで聞くしかないんでしょうか?
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
諸般の事情があって、私の場合、データ通信のみで問題はないので、またあくまで緊急用ですのでSonetの0simを申し込むことにしました。月額基本料金が0円というのはとても魅力的ですし、最高でも月に1600円程度で制限なし、というのはとても魅力的です。
Re: No title
> 諸般の事情があって、私の場合、データ通信のみで問題はないので、またあくまで緊急用ですのでSonetの0simを申し込むことにしました。月額基本料金が0円というのはとても魅力的ですし、最高でも月に1600円程度で制限なし、というのはとても魅力的です。

それも有りですよね。
しかし、三大キャリアは高すぎますよね。
スマホも高級品しか置いていないし。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。