ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スマートプログラム

住信SBIネット銀行が、先日からスマートプログラムなんてのを始めました。
いままでは、他行あて振込が3回まで無料とか、ATMもセブン銀行のを使うと回数制限無しとか、条件も無く緩かったのですが.....ついに、銀行の利用が多い人ほど回数が増え、利用しない人には厳しくなりました。

ランクが1~4まであって、振込料無料とATM引き出し無料の回数が違います。

取りあえず最低ランクの1でも、無料振込1回とATM引き出し無料が2回は付いています。
どこかの楽天銀行とは違いますね。
自社ATMが無いのに、いきなりお金を引き出すのに手数料がかかってしまうのですから、ビックリしました。

ランク2や3にはどうやってなるのかというと。
月末残高が1000円以上が、基本条件。
外貨預金・カードローン・不動産担保ローン・SBIハイブリッド預金・給与振り込み・純金積み立て・デビットカード・SBIカードなどを、
2つ利用でランク2、3つ利用でランク3になります。

ランク2で、以前と同じ 他行振り込み無料3回、ATM匹第5回まで無料になります。
ランク3だと、それぞれ7回とか。

取りあえず、無料振込3回あるとほぼ足りるので、ランク2になるかどうか心配していましたが、無事ランク2を頂きました。

条件は、ハイブリッド預金は作っています。
SBI証券とリンクするだけで、へたな定期より金利アップでしたので、

もう一つが心配だったのですが、数十円分ほど残っていたユーロとドルが外貨預金と認定されたのだと思います。
外貨預金していたのを円に換金したんですが、セント単位の端数は替えられないと残っていたモノ。
変な所で役に立ったようです。

しかし、マイナス金利時代で、こんな好条件で続くとは思えません。
改悪は、年内にもやってきそうです。

月々1000円から始められる純金積み立てとか、SBIカードなどで対処できれば良いのですが....

この状況が続くと、口座維持手数料の導入なんかは、結構早いかもしれません。
一番は、楽天銀行さん辺りでしょうか。
もちろん、そうなれば解約ですが......
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
私も悲しいです。。。セブンだと何度もおろせたのに・・・
外貨預金の残高、それだけでもOKだったんですね~

そうそう楽天。。。ひどいですよね・・・
Re: No title
> 私も悲しいです。。。セブンだと何度もおろせたのに・・・
> 外貨預金の残高、それだけでもOKだったんですね~
>
> そうそう楽天。。。ひどいですよね・・・

1ドルとか預金するだけでも、OKみたいですよ。
1ポイント獲得ってところでしょうか。

まあ、まだ厳しくなるのは必至みたいですが。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。