ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


げん玉からマイル

げん玉はそれなりにポイントの貯まるポイントサイトですが、マイルには交換しづらいと思っていました。
と言うのも、PointExchangeに交換して、ちょコムポイントなどを経由してマイルに持っていくのですが、途中の手数料などを考えるとお得ではありません。
他にはちょコムを使う事がないので、手間もかかります。

仕方が無いのでキャッシュバックしていたのですが、げん玉の親サイトのリアルワールドからならPeXに交換可能な事を発見。
飛ばないマイラーの分はまだ交換ラインには達していないので、5000Pを越えているカミさんの分ならと思ったら、交換先にPeXなんてないと言うではありませんか。

ここから代わって調べたのですが、確かに交換先には出てきません。

チョイとネットで調べたら、旧ライフマイルに登録があって移行手続きをした人にだけ交換先としてPeXが出てくるんだとか。
カミさんはライフマイルも登録があったので、おかしいと思ったら.....移行手続きをしていなかったらしい。
早速やってみると、しっかりPeXが交換先として表示されました。
ライフマイルに残っていた50Pも救済できたようです。

惰性でクリックしていたげん玉も、これなら力が入りそうです。(笑)

ところで、あと10日ほどで赤いちゃんちゃんこの日を迎える飛ばないマイラーですが、お祝いの会の開催を丁重にお断りしてきました。
せっかくの会なので、カミさんや子供達もと思うのですが、そういった体制で主催して頂くのは心苦しいと思っていました。
なので、友人にはお断りをして、自宅で特別の会を開催する事にしました。
家族と一部親戚だけのこじんまりとした会ですが.....

そんな事をしていたら、軽く飲み会だけなら良いでしょうという申し出を頂いて、それをお断りする理由も無いのでありがたくお受けしたら、そんなのが2つになってしまいました。

本当に有難い事です。
友人達は大切にしなくてはいけませんね!!

まあ、飲み会のネタにされるだけという噂もありますが......(爆)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。