ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Gポイント 交換手数料徴収も

最近、ポイントサイトのクリックポイントが激減しています。
ささやかなポイントも、なかなか頂けないような風潮を感じます。
マイナス金利の時代ですから、細かいポイントは厳しいのかもしれません。

そんな中、Gポイントからsuicaの交換に手数料が...

現在
 【ポイント交換/10G→10ポイント】

 ↓↓↓

2月15日より
 【ポイント交換/100G→100ポイント】+7%G(手数料)
 ※2月15日より、100Gからの交換となります。

 例)Suicaポイント:100Pに交換する場合
  →交換時に「Gポイント:100G」に別途「手数料:7G」が必要
  →指定期間中に広告アクションがあれば、後日手数料分をポイントバック

と言う事で、広告の利用がなければ手数料を取るよと、なかなか厳しい方針転換。
他の交換に影響がなければ良いのですが......

ところで、久しぶりにダブルでポイントを頂く嬉しい誤算が。
詳しくは書きませんが、ホテルの予約のポイントで、同じホテルを取り直したのに、キャンセルした方の予約分までポイントを頂いてしまいました。
ポイントサイトで勝手に付与するわけはないので、予約サイトで承認したんでしょうね、

良い子は正直に申告して、ポイントをお返しするのでしょうが.....
今回は悪いおじさんになっても....まあ、暫くそのままに放置しておこうかと思います。

今日から2月ですね。
誕生月で、ライフカードを財布に仕込んでおこうと思います。
緊縮財政中なので、特に買うモノも無いのですが.....
備えあれば、憂い無しって事で。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。