ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイナンバーカードが......

まだ良く判っていないマイナンバーですが、今度はポイントやマイルも一緒にしようなんて話が出てきたみたいですね。

何だか、当初は秘密の番号で人に教えてはいけないし、管理も厳重になんて事でしたが.....

年末調整時に書類に書き込まなきゃいけないし確定申告もそう、商取引する時は契約書等にこの番号を記載するんですよね。
な~~んにも秘密ではない感じがしてきました。

個人で商売をしていたりすると、どんどんダダ漏れです。

おまけにポイントやマイルも関連付けされたら、もう秘密でも何でもありません。
メールアドレス程度の存在に落ちてしまうのでは。

一気に普及させたいのは判らないでは無いが、どれだけのサイトがハッキングされて個人情報が漏れているのか判っているのでしょうか?

まあ、ANAもJALも一枚のカードで済むのは便利そうですが.....どうせなら、ステータスマッチもやってもらって、ゴールドのマイナンバーカードかなんかにして頂きましょう。
PontaもWAONもnanacoもsuicaも全部1枚ですから、紛失でもしたら、何もできなくなりそうです。

再発行1回頼むだけだから、簡単かもしれないが.....盗まれたらお仕舞いだね。

どうせなら、JCBカードも組み込んで、これ一枚でOKてな事になるんでしょうか。

高齢者はすぐモノ無くすので、とてもでは無いが持ち歩けません。
タブレットも見当たらなくする飛ばないマイラーですから、とてもではありませんが携帯できません。

1枚になったら、囲い込みをする目的が薄れますので、何処も乗ってこないとは思いますが......

近所のケーキ屋とかクリーニング店のポイントカードくらいなら歓迎ですが、そんなのは一緒になるわけは無いし。

何でも一緒にすれば良いというわけでは無い、典型と言えると思うのですが....
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。