ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


キャンペーンの枠が有りません

キーボードが壊れました。
カミさんが居間のパソコンラックの掃除をしてくれた時、キーボードに掃除機が触れた途端”Ctrlキー”が、吹っ飛んだんだそうな。
通常のタイプなら、外れてもはめ直すことができるのですが、バックライト式のため構造が通常では無いし、何か壊れているようで直らない。
このキー、ポイントサイトで新しいタブに開くのにかなり多用していました。
先日来どうにも不調で、接触おかしいのかなあと思っていました。

一応キートップをボンドで付けてみたんだけど、ぐらぐらしていて使い勝手は最悪。

早速代替えを考えて商品は決定しました。

本日Yahoo5のつく日で、倍率高いのでと思ったのですが、全自動エスプレッソマシンの購入で各キャンペーンの枠が埋まってしまっています。
期限付きのポイントは有るのですが、Yahooでは1万2千円くらい。
Amazonだと1万円チョイなんです。

期限固定のポイントは、3千ほどあるのですが.....やっぱりYahooでしょうか。
カミさんにキャンペーンで送ったギフト券の残りが2千ほど有るので、かみさんに買ってもらうとしますか。(笑)

ところで、全自動のエスプレッソマシン。
ストアーから出荷のメールで、24日到着とありました。
佐川急便のWebで確認すると、朝7時過ぎには荷物を持って配送に向かっています。

朝早くからご苦労様!!!

カミさんが双子の病院があると言っていたので、帰ったら再配達の不在通知を確認するように電話もしておきました。

仕事も終え、家に着くが.....届いていません。
カミさんも帰宅時に不在通知は確認したが入っていなかったとのこと。
郵便受けには、先日注文したエスプレッソ用のコーヒー豆が届いていました。

あとはマシンの到着を待つだけ。

しかし、結局届きませんでした。

クリスマスプレゼントを貰えなかった子供のようにガッカリした私。

佐川急便のWebを確認すると、21時過ぎに持ち帰りの表示。

昨日の札幌は、ホワイトクリスマスとは縁遠く気温も高く路面もドライ。

またやられました。
以前も佐川急便に持ち帰られたことがあります。
それも待ち焦がれているモノの時に限って。

年末で配送品も多く、再配達通知を置いていくと効率が悪いので置いていかなかったか、そもそも回りきれなかったのかは知りませんが.....

気もそぞろでテレビを見ていたので、年賀状の宛名を出力するのもやり損ねた、無駄な一夜となってしまいました。

今朝も8時過ぎには営業所を出発したようです。
何時に届きますか......どうにも佐川急便とは相性が悪いようです。

そうそう、佐川急便といえば、会社に時々配達に来ますが、このところサインを求められたことがありません。
受取人のサインが無いと、トラブルになった時に問題は無いんでしょうか。
かなりいい加減なことをしているなあという印象です。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

佐川
うちも元々は相性がすごく悪かったんですよね。。。
営業所が市内にないので、配達はいつも3時から4時。
仕事の仕入れ品ですからそんなことはありえないんですが・・・
一度は各メーカー・問屋に佐川は使わないでくれ!とお触れを出したほど。
でも最近は軽バンで、綺麗なおねいちゃんが回ってくるんです♪それも二人。
多いと朝と昼にオネイチャン、午後に兄さんなんて日も(笑
その代わり、ゆうパックの受託業者が最悪です^^;
Re: 佐川
> うちも元々は相性がすごく悪かったんですよね。。。
> 営業所が市内にないので、配達はいつも3時から4時。
> 仕事の仕入れ品ですからそんなことはありえないんですが・・・
> 一度は各メーカー・問屋に佐川は使わないでくれ!とお触れを出したほど。
> でも最近は軽バンで、綺麗なおねいちゃんが回ってくるんです♪それも二人。
> 多いと朝と昼にオネイチャン、午後に兄さんなんて日も(笑
> その代わり、ゆうパックの受託業者が最悪です^^;

綺麗なお姉さんなら、何でも許せちゃうのは良く理解できます。(爆)
HPから問い合わせしてみてください!!
佐川急便で配達こないのにセンター預かり中になったり、私も経験あります・・・ センターへの問い合わせやクレームしても、何度か同じ事が繰り返されたので、HPの問い合わせから質問したところ、すぐに返答、対応がありましたよ。どうやらHPから問い合わせすると本社にも履歴が残るとか? なので、何度か同じような事が繰り返されるのであれば、センターに連絡ではなく、HPから問い合わせする事をおすすめします。
Re: HPから問い合わせしてみてください!!
> 佐川急便で配達こないのにセンター預かり中になったり、私も経験あります・・・ センターへの問い合わせやクレームしても、何度か同じ事が繰り返されたので、HPの問い合わせから質問したところ、すぐに返答、対応がありましたよ。どうやらHPから問い合わせすると本社にも履歴が残るとか? なので、何度か同じような事が繰り返されるのであれば、センターに連絡ではなく、HPから問い合わせする事をおすすめします。

今回は翌日午前中に配達に来ましたので、文句を言うまでもありませんでした。
カミさんが受けたのですが、お詫びの言葉ひとつなかったようです。
販売店さんからもメールが来ていましたし、年末ですしこんなもんかなあと。

この次はhpからの問い合わせしてみようと思います。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。