ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


今年は3000マイル

帰国後にする大事なことは、カミさんの場合は洗濯ですが、飛ばないマイラーは2名分のニッポン500マイルの申請。
海外へ直行便で行くと貰えませんが、国内を経由すると頂けます。
デルタWebへ行って申請用紙のPDFをダウンロードして、必要事項を記入するだけで、国内線フライト1回に付き500マイル頂けます。

今回も2回1000マイルカミさんと2名分の申請です。

今年はこれで3回目の申請で、3000マイル加算することになります。

一回目の申請の時に、フライト以外の必要事項を記入したのをコピーして使いましたので、2回目と3回目は半分の時間で済みました。

あと3回加算すると2万マイルになるので、スカイマークで国内線が利用できるようです。
(近距離便は1万5千マイルから)
ただし、提携クレジットカードに入会が必要ですし、手続きはかなり面倒なようです。

もしくは、JTBの旅行券2万円分に交換。
これも、提携クレジットカードに入会が必要です。

デルタに乗るには、年2~4千マイルを加算していては、必要マイルの改悪にも追いつかないので、難しいでしょうね。

心配なのは、マイレージプログラム自体をビッグデータを使って分析して、サービスしても利益に繋がらない所はどんどんルールを改正(改悪?)しているので、ニッポン500マイルも風前の灯火かもしれません。

もう1~2年続けてくれると嬉しいのですが。
まあ、マイルと付いているのとFAX送るだけなので貯めているだけで、たいして期待はしていないマイルなのですが....

ところで、今年もあと10日ですね。
師走に9日も仕事を休むと、帰ってきての2~3日は地獄のような日々でした。
数年前も12月にパリへ行きましたが3泊5日でしたし、月初めだったので支障はほとんど無かったのですが、仕事に復帰が18日というのは余りに無謀でした。
まあ、そこしかファーストクラス2席取れなかったというのが大きな要因ではありましたが.....
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
遅ればせながら・・・

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6184225

いい時に行ってこられたと思いますよ。
Re: No title
> 遅ればせながら・・・
>
> http://news.yahoo.co.jp/pickup/6184225
>
> いい時に行ってこられたと思いますよ。

おかげさまで、観光客激減で最高でした。
寒かったけど!!

今度は6月のウィーンです。
ヨーロッパ10回目です。

ところで、返事していないけど、メール腹抱えて笑ってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。