ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JALのアンケート

ブログには納得したようなことを書きましたが、やはり心の隅には復路でビジネスクラスにしか乗れなかったことは引っかかっています。

このタイミングに合わせたかのように、JALマイレージバンクからのアンケートの依頼。
搭乗便についてのサービス他のアンケートでしたが、最後に文章用の記入欄があったので、思いの丈を書かせて頂きました。
と言ってもそんなに長々とは書けませんし、返事の必要な場合は他の部署にとあるので、返事も期待は出来ません。

もちろん、当日の変更を承諾しているのですから、蒸し返して何か要求するつもりも無いのですが.....あの悔しい思いはJALの誰かには伝えることができるかと思います。

しかし、リベンジを果たそうにも、JALは成田=パリ線を運休ですから、ファーストクラスを2座席押さえるのは奇跡でも起こらない限り難しいでしょう。

その前に先立つマイルがそれほどありません。

まずは、マイルを最低でも24万マイルは持っていなければ、奇跡が起きても対応できません。

ここで、Ponta経由のJMB2割増しが威力を発揮する予定だったのですが....何度も書いていますが、リクルートがトラブったまま。
取りあえず、カミさんと合わせ2万5千マイルほど移行予定をしているのですが、いつまで経ってもリクルートが機能しませんね。
先月24日からですから、もう1ヶ月トラブったまま。

相当重傷というか、元々納期に全く間に合っていなかったのではないでしょうか。
今でも、TOPページ等では何も問題が無いような、素晴らしいデザインで、ひょっとしたら機能しているのかもと思わせてくれますが、交換しようとすると,やっと申し訳ないなんて表示が出てきます。

5千マイルのボーナスがかかっているので、毎日のように見に行っているのですが.....連日ガッカリさせられています。

だいたい、以前紐付けしていたリクルートとPontaのヒモも風で飛んで行ってしまった状況。

紐付けしたデータも間違って消してしまったとかの状況かもしれません。

かなり重要なルートなので、JALを貯めるには今後メインになることも十分考えられるのですが、信頼性には相当欠けるシステムと、どう付き合っていけば良いのでしょうね。

取りあえず、マイルアップボーナスの期限前にきちんと機能することを祈りたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。