ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JAL SUITE 乗りました!!!

20151118000.jpg

昨夜9時に自宅に戻りました。
パリを堪能してきました。
そして、JALのファーストクラスも!!!

写真は帰りの JAL SUITE


改め、 JAL SHELL FLAT SEAT

帰りの空港カウンターで衝撃の時事が判明
日本からの到着便が機材トラブルで変更になって、ファーストクラスの無い機材に変更になりましたと......

それも、もう3世代も前のシェルフラットのビジネスシート。
NEOでも、もう薄いクッションはへたって尻が痛いのに、シェルフラットの初代とは....

マイルの差額はお戻ししますったって、カミさんと合わせても3万5千マイル。
そんなのいらないから、ファーストのシートに取り替えろと言いたかったけど、こらえました。

初めてパリへ行った時にお世話になったシート、何かの縁でしょうか。
その時は素晴らしいシートだと思ったのですが、今やビジネスクラスも長距離は個室タイプが主流。
おまけに、往路で素晴らしいシートに乗ってきた記憶が鮮明なので、相当にガッカリ。

そんなクレームの嵐を避けるためか、今度は金でその不満を買おうとする航空会社。
一人10万円もくれるなら納得もできただろうが、二人合わせてもそんな金額にはならない。

金の問題では無いのだが、それでも最後はお金。
提示額をあっさり承諾して、帰国してきました。

シャンパン・サロンも、行きで十分飲んだし。
アメニティーもダブって貰っても仕方が無いし......

成田=パリも運休するとかで、搭乗率の低そうな感じがしますが、そこそこビジネスクラスも埋まっていました。
とにかくある程度の搭乗率が見込めないと、すぐお休みする時代なんですね。

帰りはもう疲れていたので寝るだけだからこれでも十分でした。
もちろん、おしりは痛くなりましたが......
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

それは・・・
ご愁傷さまでした^^;
どうせなら金ではなく、次回のアップグレードという手はなかったのでしょうかねぇ?
返す返すも残念でなりません。

あ、、、近いうちに"泡"が届くと思いますので
些少ですがご笑納くださいm(uu)m
No title
フルフラット、乗って見タイ~
しかし残念でしたね・・・
飛ばないマイラーさんとしては、重要なのはお金よりファーストクラスのシートとサービスですよね〜
マイルなんて山のようにあるわけだから。

次回のために「優先的に特典航空券でファーストクラスを取れる権利」みたいなものをもらえたら良かったですね。
確か、ダイアモンドの人は2倍のマイルを払えば、実際の空席があるうちは特典航空券で取れると思ったので、そういう調整は可能だと思うんだけどな〜
Re: それは・・・
> ご愁傷さまでした^^;
> どうせなら金ではなく、次回のアップグレードという手はなかったのでしょうかねぇ?
> 返す返すも残念でなりません。
>
> あ、、、近いうちに"泡"が届くと思いますので
> 些少ですがご笑納くださいm(uu)m

きんちゃん、世の中こんなもんです。
でも、片道はしっかり味わいましたから、満足です。
帰りは寝ていましたから.....違いも判らなかったかも。
泡といえば....洗剤でしょうか。
なら、カミさん喜ぶかも。

できればお気遣いなく!
Re: No title
> フルフラット、乗って見タイ~
> しかし残念でしたね・・・

ももままさんも、そのうちチャレンジしてみてください。
シャンパン飲み放題ですよ。
Re: タイトルなし
> 飛ばないマイラーさんとしては、重要なのはお金よりファーストクラスのシートとサービスですよね〜
> マイルなんて山のようにあるわけだから。
>
> 次回のために「優先的に特典航空券でファーストクラスを取れる権利」みたいなものをもらえたら良かったですね。
> 確か、ダイアモンドの人は2倍のマイルを払えば、実際の空席があるうちは特典航空券で取れると思ったので、そういう調整は可能だと思うんだけどな〜

ぽろりんさん、マイルは山のようにはありませんよ!
まあ、ゴネれば色々あったかもしれませんが、そこはそれ紳士的対応をしました。
パリの街をさまよった疲れもありましたし。
ラウンジも、JALのファーストでは入れtるところは、以前と同じなら奥まったところにロープで区切っただけだし。

やっぱ、JALとは相性悪いのかもしれません。

でも、往復ファーストという目標は残ったわけだから、感謝すべきかもしれません。
過去色々ありましたからね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。