ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


パリの現状

DSC_0205 (1)

ご無沙汰しています。
FaceBookではかなり頻繁に投稿しているのですが、ブログはご無沙汰していました。
なにせ、何も考えずに写真を撮ったらそのままコメントを添えてアップして完了です。
簡単ですよね。

ブログだと写真のサイズ変更して写真をアップして、それから文章を書いてと手間がかかります。

さて、テロ以降のパリですが、観光客はかなり少ない感じです。
寒いということもあるでしょうが、オープントップバスにも人がほとんど乗っていません。
一階にもチラホラ程度。

観光地や地下鉄などの駅には軍人さんがかなりの頻度で見回っています。
ついでに地下鉄の切符検査も行われていました。

大きなショップやデパート、高級品店などではバッグの検査と、金属探知機の検査が行われています。
写真のシャンゼリゼのディズニーショップも、検査のために長蛇の列ができていました。

もう一つ特徴的なのが、スターウォーズ
ディズニーのお店がそうなのはわかりますが、ルーブル美術館もコラボしていました。

とりあえず安全面では、出来ることはやっていると言った感じです。

明日は帰国になるので、お土産用チョコレートの買い出しに行きたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。