ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


今年一番悲しいこと

歳を重ねてくると、捜し物が増えてきます。
何処に置いたか見当がついても、見当のついた所には無かったりします。
特に一度置いた所から別のところに動かすと、後半部分の記憶が無くなってしまうこと多数。

9月に購入して、格安SIMも仕込んで、モバイル通信環境全面リニューアルの核となるタブレット。


  見当たりません.....(涙)


もう一週間以上捜索しているが、もう探し疲れています。

旅行に持っていくのを楽しみにしていたので、もう時間が無いと....

同じ物を買うのもしゃくに障るので、色々選んでいたらSonyになった。

でも、これ、 SIM刺さらないんじゃ無いの.....

取りあえず今回の旅行は、無線wifiのルーターを現地で借りるので、これでもいいんだけど.....

帰ってきたら、通信環境の再度計画の練り直しは必死。

SIM刺さっているのに通信使っていないので、誰か拾って使っている感じはありません。
取りあえずGoogle関連のパスワードは変更しておきました。
きっと、家のどこかに挟まっているんでしょう......

こんな時便利なのが、マカフィーのオールアクセス
ウイルス対策ソフトなのですが、モバイル系は何処にあるのかマップで見ることが出来ます。
また、アラームを鳴らしたり、ロックしたりできるのです。
バッテリーさえ有れば、家の中や車の中でも簡単に見つけることができそうです。

おまけに何台に入れても同じ料金。
Windowsもマックも、アンドロイドもipadも何台持っていても3年で1万円くらい.....
(でも、更新時には1年で1万円とお高いかも)

何でこれを入れていなかったかと悔やんでいるんですが、入れようとはしたんですよ。

新しいタブレットにも入れようと昨日デスクトップからメールを送るようにお願いしたんですが、メールは半日かかって届きました。
メールのURLをクリックすると簡単にインストールできるのですが.....半日かかった頃には忙しかったりしてインストールできなかったんです。
昨日は、メールが届かないので、マイページにログインしてインストールしました。

メールの遅延さえ無ければ、インストールしていたのですが......
まあ、愚痴を言っても悪いのは自分です。

wifiしか無いタブレットですが、現在位置はしっかり表示されました。

マカフィーさんから更新のメールも届いていましたので、自動更新を無効にしておきました。
自動更新は1年で1万円弱。
6台で使っているので高くは無いのですが、3年版は1万円強。

同じ製品なら、3年版新規購入で、期間延長できそう。

1000円プラスで、1年が3年になって。
さらに、ちょびリッチからの購入だと

何と、40%ポイントバック(実質は20%ですが.....)

と言う事で、こちらは旅行から帰ったらチャレンジしてみたいと思います。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
それはショック・・・・
どこにあるんだろう??
iphoneも、わかりますよね・・・
No title
そろそろ出発なんですね^^
厳戒態勢だから、かえって安全かと思います。
お兄ちゃん、親孝行してくれますよ、きっと。
Re: No title
> それはショック・・・・
> どこにあるんだろう??
> iphoneも、わかりますよね・・・

いやあ 出てきちゃいました。
お騒がせしました。
Re: No title
> そろそろ出発なんですね^^
> 厳戒態勢だから、かえって安全かと思います。
> お兄ちゃん、親孝行してくれますよ、きっと。

何とかショートに連れて行って、今日は何も言ってこないので.....何とかなるでしょう。
旅の準備も整いました。
No title
直前に見当たらなくなって、諦めたころ発見しますよねw
Google謹製のAndroidデバイスマネージャー
とかもありますのでお勧めです。
Re: No title
> 直前に見当たらなくなって、諦めたころ発見しますよねw
> Google謹製のAndroidデバイスマネージャー
> とかもありますのでお勧めです。

代替え機を買ったとたんに出てきたりします。
それ試したんですが、ほとんど使っていなかったので、よくわかりませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。