ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


オリコマイレージクラブ解約

オリコマイレージクラブを解約しました。
昨年のポイントシステムの変更に伴い、JALマイレージへのレートが6割に下がり、ランクの高い私でも100円1マイルに満たないクラブに手数料を払うのは無駄だとの判断です。
オリコのHPでも、マイレージクラブの記述はほぼ消えているようですから、会社としてやめたいのでしょうね。
残念です。
ポイントがまだ少し残っているのと、キャンペーンでもあればと言うことでカードは残すことにしました。しかし、年会費のかかるカードなので、そのうちやめることになると思います。

さて、OMCもポイントプログラムが変わるようです。
今年の6月からポイントの有効期限が2年に延長。
2007年1月から、200円1ポイント、1ポイント1円、前年の利用金額でステージボーナス、50万円利用毎にボーナス等々です。

なんだか、オリコのポイントプログラムにそっくりです。
現在、マイレージ移行のレートに関しての記述は無いようですが、非常に心配ですね。
まあ、今年一杯は問題なく貯めればよいのでしょうが、動向が気になりますね。
JALのマイレージと言うことで問題があるのか、案外と移行する人が少なくてカード会社としてメリットがないのか判りませんが、マイラーとしては残念な変更が続きますので、OMCさんには何とか今のレートを守って欲しいところです。

証券会社のキャンペーンだけで6000JALマイル貯められる、OMCカードのご入会は下のバナーからどうぞ。
急いだ方がよいかもしれませんよ。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。