ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ちょびっと買取終了

これから3万円の商品券を貰ってマイルにしようと思っていましたが、その前にちょびリッチの買取サービス『ちょびっと買取』が終了だそうです。
暫く休んでいて、やっと復活したと思ったら、即終了とは....なんとも参ってしまいます。

マイラー的には商品券は、本当につまらない存在です。
実店舗しか使えないし、クレカのマイルも貯まりません。

多少レートが悪くても、マイルに交換出来るならと思っていたのですが.....

何が不都合だったのでしょうね。
ネット上でも金券買取はしているので、それなりのトラブルは想定内だと思うのですが。
以前の95%の買取なら儲けはほとんどないかもしれませんが、今の85%でしたら、十分手数料が見込めると思うのですが。

案外需要が無かったのかもしれませんね。

ところで、パリ行きのファーストクラス。
行きの便が満席なのかも。
座席指定はしてあるのですが、ちょっと変更しようとしたら、座席の指定ができませんと拒否されました。
『ご指定の便は、座席指定の対象外につき、座席指定いただけません。』
先日までは変更可能だったのですが、急にこんな表示が出たのでビックリ

■以下に該当する場合は座席指定ができません。
事前指定対象座席がすべて指定済みのとき(事前指定対象座席の数には限りがあります)

せっかくのファーストクラスが満席のようです。
(狭くはないと思いますが......気後れしそう)
世の中お金持ちが多いんですね。
私は、マイル貧乏ですが......(笑)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

輸出や金融関連の大企業は儲かっているみたいですからね〜
パリには行けそうで良かったですね。
Re: タイトルなし
> 輸出や金融関連の大企業は儲かっているみたいですからね〜
> パリには行けそうで良かったですね。

色々考えてもしょうが無いし、せっかく10ヵ月待ったフライト。
専用送迎もモニターできるので、行くしかないと。

自爆ベストも捨てて逃げているくらいだから、組織力はそう高く無さそうで、今だと警備も厳重だから大丈夫と考えました。

現地ではおとなしくしているつもりです。
飛ばないマイラーさんご夫妻は温厚だから、テロリストに勘違いされて警官に撃たれることもないでしょう。
普通に楽しんで来れると思いますよ。
ファーストクラスのレポート楽しみです。
マイラー目線の記事はなかなか無いですからね〜
No title
パリに行かれるのですね。
ファーストクラスの乗り心地、ぜひリポートお願いします。
Re: タイトルなし
> 飛ばないマイラーさんご夫妻は温厚だから、テロリストに勘違いされて警官に撃たれることもないでしょう。
> 普通に楽しんで来れると思いますよ。
> ファーストクラスのレポート楽しみです。
> マイラー目線の記事はなかなか無いですからね〜

ぽろりんさん、警察や軍隊の心配はしていません。
残党が残っていたら嫌ですねえ。
ファーストクラスのリポートは期待しないでください、
満席らしいので、おとなしくしていると思います。(笑)
Re: No title
> パリに行かれるのですね。
> ファーストクラスの乗り心地、ぜひリポートお願いします。

あきたんさん 心配しても仕方がないので、行くことに決めました。
10か月待っていたフライトですから。
ファーストクラスは満席らしいので、カミさんと二人おとなしくしているつもりです。

11月いっぱいで終了だったはずのシャンパンサロンが、パリ線で延長になったみたいなので、しっかり飲んできたいと思います。
ちょび買取復活したらしいっすよ。
マイナーチェンジで名前も変えて(笑)
買取レート下がってて、今やってる.moneyキャンペーンも+5%だから前みたいにお金儲けには利用むりっぽいですけど。。。
Re: ちょび買取復活したらしいっすよ。
> マイナーチェンジで名前も変えて(笑)
> 買取レート下がってて、今やってる.moneyキャンペーンも+5%だから前みたいにお金儲けには利用むりっぽいですけど。。。

ヤスさん 情報ありがとうございます。
でも、どうにもその情報見つけられませんでした。
どこにあるのか時間のあるときで結構です、教えてください。
よろしくお願いします。
Re:ちょび買
もう鮮度おちてますけど。

過去買取りした人に一斉送信で告知があったんですけど、ググってもサイト出ないんですよ
だからちょびリッチに行って チケットまねきねこ てバナーから行きました。
サイト内検索か、トップ最下部の買取りサービス申込みからしかしか行けない?みたいで、買取で検索しても何故かなかったです。ちょびっと買取はまだバナー有るのに(笑)

ドットマネーの増量は普段のメールですね。
ソラチカだからあんま気にしてなかったけてどポイント2%増しになるとjalマイラーには特なんですかね?
Re: Re:ちょび買
ヤスさん ありがとうございます。
見る事が出来ました。

しかし、ポイントが買取金額の20%で振込が74%と、結構微妙ですね。
合わせると、換金率は88.8%ですね。

初回手続きもかなり面倒そうですので.....金券ショップでの換金の方が面倒が無いかも。
モチッと考えてみます。
No title
あ、すみません。最後コメントうちまちがってますね。ちょびリッチ→ドットマネー→Tポイントで25%増量ってjalマイラー勢からしたら特なのか興味があって聞いてみたのですが携帯調子悪くて色々消えてました。
Re: No title
> あ、すみません。最後コメントうちまちがってますね。ちょびリッチ→ドットマネー→Tポイントで25%増量ってjalマイラー勢からしたら特なのか興味があって聞いてみたのですが携帯調子悪くて色々消えてました。

ヤスさん Tポイントに持って行くのは私の個人的理由です。
yahoooショッピングで2割増しで利用できるならと言ったところです。
まあ、ANAマイラーなら意味あるかも知れませんが......

ANAはやたら貯まっているし、JALもディスカウント曜日ならファーストクラスも狙えるくらいになってきましたので、使えないほど貯めてもと思ったモノですから。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。