ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ギフト券のポイント交換再開も.....

昨日20センチほどの重たい雪を除雪したんですが、今朝も30センチほど積もっていました。
合わせて50センチというところですが、二日分合わせると重みで圧縮されて、40センチの積雪なのだそうです。
自宅と会社の2カ所。
自宅はホンダのハイブリッド除雪機があるので、重たい雪も何のその。
しかし、会社は飛んでベトナムさんに除雪をお願いしているんですが、まだ契約シーズンには入っていないので、人力で.....
重機でやってもらえるありがたさを痛感しています。

ところで、北海道では珍しいこのべた雪。
いきなり地上波が2チャンネルほど映らなくなりました。
雪がアンテナにくっついて電界強度が落ちているのでしょう。
BS/CSのパラボラアンテナではたまにあるのですが、地上波は滅多にありません。
日中少し日がさしたので、もう溶け落ちたとは思うのですが.....

こんな不便とももうすぐおさらば。
日曜日にJCOMの工事が有ります。
ネットとテレビをひとまとめにしてみます。
これで、雪が降ろうが雨が降ろうが地上波も衛星も問題無く映りますし、光としては相当遅かった我が家のインターネット回線も快適になる予定です。

今までエリア外だったのですが、先日工事があってエリアになったと言う事で、実は待ち焦がれていました。

契約の中で、インターネット解約の料金補填ということで、3万円のキャッシュバックという嬉しい話もありました。
1万円の解約料がかかるのですが、2万円は頂きですね。
ところが、これギフト券での支払いになるんだとか。

慌ててちょびリッチを見に行ったら、ちょびっと買い取りが再開されていたんですが.....
悲しいことに、レートが結構悪くなっています。
おおむね89%の買い取りレートで、以前の95%からはかなりのダウン。

3万円のギフト券だと、26700円相当になってしまいます。
.money経由でJALにすると13,780マイルってとこでしょうか。
今月中なら10%増量があるので、15,080マイルになりますが、ギフト券到着は2~3ヵ月先の話です。

PeX経由だとリクルート経由で2割増量中ですが、PeX交換時に1割ダウンしてしまいます。
14,040マイルにはなるのですが、こちらも1月31日までのキャンペーンなので間に合いそうもありません。

捕らぬ狸のなんとやらは、ギフト券が届いてから考えるとしますか。

ちょびっと買い取りは、TOPページ一番下のメニューで一番右下にある『ちょびっと買取』をクリックするといけます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。