ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


小さな機体に大きな期待

ついに飛びました。
三菱リージョナルジェット MRJがついに初飛行

USTREAMで中継を見ようとしましたが、回線が重くて重くて......
こんなに重いと飛べそうにありません。
テレ朝で生中継が入っているというので、テレビでしっかり滑走路を進んで飛び立つところを見せていただきました。

機体も軽いからか、加速もスムーズに楽々飛び立ったように見えました。

当初の予定からはずいぶん遅れていますが、ボーイング787も相当の遅れでしたから、初物づくしのMRJでは仕方が無いのかもしれません。
これからは順調に進んで、2017年に全日空カラーを見たいですね。

これ以上の遅れは、せっかく受注した再々ラインぎりぎりの数を割り込むことになってしまいます。

この辺り、やっつけ仕事で間に合わせてしまうどこかの国と違って、信頼性の高い日本製と言うことになるんでしょうが、何時までもニコニコ待ってはくれません。

ところで、本日Yahooショッピングでいいお買い物の日と言うことで、ほとんどの商品が11倍になっているようです。
YS-11以来の国産旅客機の初飛行が、この日というのも凄い縁だと思います。

なんたって、Yahooショッピング11倍で、YS-11ですから.......

無事着陸も成功で、ブログにアップしたいと思います。

初飛行無事終了、おめでとうございます!!!
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

私も中継を見ていました。
本当に良かったですね。
飛ばないマイラーさんも少しは浮上すると良いですね。
Re: タイトルなし
> 私も中継を見ていました。
> 本当に良かったですね。
> 飛ばないマイラーさんも少しは浮上すると良いですね。

お互い、右肩上がりに上昇したいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。