ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


商品券からマイル

商品券(ギフトカード)って使いにくいと思いませんか。
クレジットカードの支払いと違って、ポイントもマイルも貯まりません。
でも、貰ったり当たったりして、2万円分くらいは引き出しに眠っていたと思います。

以前からちょびリッチで商品券からポイントというのはやってはいましたが、やはり5%程減ってしまうのが勿体なくて。
結局引き出しの中。

1万円の商品券を交換に出すと、19000ちょびポイントになります。
そのまま2週間でANAでもJALでも4750マイル相当になります。

毎日.moneyになってしまうのですが、19000ちょびPを交換すると9500マネーになります。
これをJALに交換すると、4940マイルになります。

若干元本割れはしますが、この程度なら手数料としてr納得できるのではないでしょうか。
商品券分の1万円をJALカードで支払えば、100マイル頂けますから実質プラスになります。
もちろん郵便料金や手間はかかりますが。

早速やってみようと思ったら.....10月20日より買い取りサービスは一時停止中。
一時停止中と書いてそのままサービスが亡くなることも世の中多いのですが、1~2週間で再開と書いてありますので、復活の可能性は大きいと思います。

取りあえずちょびに大量のポイントを置いておけば、.moneyのクリックポイントを無駄にすることもありません。
期限が近くなったらちょびからポイントを送り込んでJALに交換するだけです。

月に数十マイル分のクリックポイントですが、塵も積もればなんとやらです。
コツコツの積み重ねが大切だと思います。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。