ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


10年で322万マイル使用

久々にマイルの集計をしてみました。

今までに使ったマイルは
JAL 1,724,000
ANA 1,112,000
U A 388,000
合計 3,224,000(JAL44万マイル分はこれから出発)

保有マイルは
JAL 101,535
ANA 386,729
U A 75,520
合計 563,784

合わせると378万マイル集めたことになります。
まあ、こりもせずに集めたモノです。

マイルで出かけたのは、
台北 6回
パリ 6回
ベトナム4回
国内3回
クアラルンプール2回
イタリア1回
スペイン1回

初めてマイルで飛んだのが2006年のホーチミンでしたから、10年でちょうど海外20回と言うことになります。
12月のパリで21回になります。
この他には格安ツアーとダイナミックパッケージで台北に2回。
招待旅行でグアムに2回ほどでかけています。

マイルを貯める前は、フィージーやグアム・サイパン・パラオなんかが中心のアイランダーだったのですが、すっかり宗旨替えをしてしまったようです。(笑)

来年のウイーンまで22回の旅行で使用したマイルを割ると、14万6千マイルです。
ヨーロッパのビジネスクラスが中心なので、2人分でこれくらいにはなるんでしょうね。

ファーストクラスも取ってしまったので、次の目標はヨーロッパビジネスクラスのツアーをマイルで購入するというモノ。
ドイツのロマンチック街道辺りのツアーは今のところ安くて、2人で110万円くらいで何とかなりそうです。
燃油サーチャージも込みだし、ホテルなんかも付いているので何にも考えなくって良いのが魅力。
SFCのskyコインのレートは1マイル1.6円なので、目標はANA70万マイルとなります。

添乗員さん付きのツアーって、相当昔以来行ったことが無いので、結構楽しみにしています。
他に何処も行かなければ半分は貯まった計算なんですが.....台北とかは行きたいしねえ。
再来年の春辺りに実現するでしょうか?

目標が無いと実現は困難ですから、頑張ってみたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

燃油や滞在費などの理由でいつもアジア。近いのでエコで十分(成田まで車ですから)
そうなると、使っても減らないですね (笑)

それにしても凄い量のマイルを貯めて使われましたね〜

足元にも及びません ^_^
Re: タイトルなし
ぽろりんさん ずいぶん頑張って貯めました。
年に2~3回の旅行で使うには多すぎるのかも。
その分ホテルもマイルでと考えたのがツアーです。
使う分貯まれば十分なのですが.......

最近の渡航回数ではかないそうも無いので、フライトは豪華にと思っています。(笑)
No title
すごい~数のマイルですね。
私も頑張らないと・・・
Re: No title
> すごい~数のマイルですね。
> 私も頑張らないと・・・

長年やっていた積み重ねです。
ももママさんだって立派なモノですよ。
結構飛んでいるじゃ無いですか。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。