ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


祝 北海道でもJMBWAON5倍!!!

何時以来でしょう.....WAON5倍でJMBWAONもOKなんて.....
もう今世紀中にはお目にかかれないと思っておりました。

ついに北海道で開催です。
今回は結構ターゲット地域が狭いみたいです。

期間
2015年10月23日(金)~2015年10月25日(日)

対象店舗
イオン(北海道/関東/北陸/近畿地区が対象※1)、まいばすけっと、イオンタウン、ピーコックストアなど
※1イオン(北海道、関東、北陸、近畿地区)のお店が対象です。
東北、東海・長野、中国、四国、九州、沖縄地区のお店は対象外となります。
和歌山県のイオン新宮店は対象外となります。
※店舗によって、実施期間や内容が異なる場合がございます。
※一部対象外の店舗・商品がございます。


と言っても、15日につい買いすぎました。
パンツまで買ってしまったのです。
まあ、3枚しか買ってないので....もう2枚くらい...(爆)

冗談はさておき、お醤油とか調味料系も購入してしまったので、悩むところです。

電子チラシを見ても、特段そそるモノもありません。
缶コーヒーも安くないし
まあ、日曜日にでも行っては見ますが.....

せっかくのWAON5倍ではありますが、気分的には落ち込んでいます。
KCカードの引き落としができなくなって、カミさんの年払いの生命保険料の支払い通知が来たんです。
コンビニ払い可能だったので、得意のネットでチャージしてセブンに行ってセンターから落とし、次の日またネットでチャージしてセブンに支払いに行くという技。
10万を超えているので、さらにモバイルnanacoも動員してのnanaco払い。

ここまでは何のこと無かったのですが、転職した長男の税金支払いや、固定電話をNTTに変えて電話料金のクレジット納付書を送ってくると言って送ってこない支払いなど、次々nanaco払いが発生して頭が混乱したみたい。
何と、1月4日までの固定資産税4期を支払ってしまった.........
それも、チャージが足りなくて、現金2万円強も出して。
まあ、どうせ支払わなきゃならないモノですから、2ヶ月半早く払ったって悪いことではありません。
しかし、キャッシュフローの状況が厳しいさなかの家計で、ナナコ3枚プラスの支払いは厳しい。
おまけに2万円以上もポイントが付かない現金払い。
気がついた時は落ち込みました。

普通にやったら、2月の支払いで良かったのに、12月には口座から落ちてしまいます。
それも旅行中に。
せっかくのファーストクラスだから、新しいブルゾンでも買ってと思っていたのですが......残念ですが夢と消えました。

せめて、手持ちの一番良さそうなのを、クリーニングには出したいと思っています。(涙)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

僕も・・・
大概なミスをやらかしちゃいましたが(汗
師匠でもそんなことあるんですね、ちょっとホッとしました(笑
あと2週間になってきたオフ会、楽しみにしてます^^ワクワク
Re: 僕も・・・
きんちゃん 長年やっていると色々ありますよね。
余り書かないけど、エントリーし忘れていたとか、条件を勘違いしていたとか.....
いくらでもあります。

でも、今回の2ヵ月早く払ったのはショックです。
リクルートカードの締めがあったんですが、しめた途端に未請求分が40万円も載っています。
まあ、JAL2千マイルだと思うことにしています。(爆)

オフ会、1次会は決定したんですか?
できればももママさんにもお会いしたいし、2次会会場への案内もしたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。