ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


12月以降大幅安

今年8~9月間の航空燃料の価格と為替の計算で、7054円になったとかで燃油サーチャージが値下げになります。
確か前回も8000円をチョイと超えたところで、欧米10500円となった記憶がありますが、今回もあと一息でもう一段階の値下げとなるところでした....残念。

日本=欧州・北米(ハワイ除く)・中東・オセアニア 7,000
日本=ハワイ・インド・インドネシア 4,000
日本=タイ・シンガポール・マレーシア・ミャンマー 3,000
日本=ベトナム・グアム・サイパン・フィリピン 2,000
日本=中国・香港・台湾・マカオ 1,500
日本=韓国 300

ANAの価格ですが、JALもきっと同じになると思われます。

もう一段下がると、欧米3500円だったので....惜しい。

しかし、海外発券だと燃油サーチャージはゼロなんですよね。
ひょっとすると、世界中で燃油サーチャージを支払っているのは日本発券だけなのかもしれません。

携帯電話の料金値下げも必要でしょうが、国策で円安に導入したのですから、この辺りも何とかなりませんかねえ。
まあ、海外へ出かけてお金を使うのは、国内の経済効果はありませんので.....無視でしょうね。

いずれにしても、円安も一段落していますし燃油サーチャージも下がったので、海外旅行には出かけやすくなったと言えます。

欧米で3500円安くなったと言うことは、往復で2名だと1万4千円。
そこそこのホテル一泊か、結構な夕食2名分にはなりそうです。

増量で貯まっているJALのマイルで海外なんて良さそうですね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。