ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


今日はイオンジジイデー

久しぶりに、OTOA(日本海外ツアーオペレーター協会)のHPを見に行きました。
若干情報としては古いのですが、昨年の記事でスマホの盗難が多いというのを見かけました。
パリでは、少女が群がってきて収拾がつかなくなっているうちにスマホが無くなっていると言うことがあるようです。
以前スペインの情報で、そんなのを見かけましたが.....
携帯電話だったらストラップとかついているので、多少は盗難防止効果があるかも知れませんが、スマホってヒモ類は付かないですね。
昨年のバルセロナではタブレットのマップがかなり活躍してくれましたが、タブレットも危ないのかもしれません。
人通りの多い道で、マップを見るなんてのも狙われやすいかも.....。

やっぱり、紙の地図が良いのかもしれません。
もしくは、ケースに工夫を凝らしてヒモを付けましょうか。
今度買った8インチのタブレットは結構片手で持つには大きくて、と言って両手で持つのも不便です。
専用ケースも、蓋の部分が完全に裏側に折れないので、落とす可能性も高いと思っていたところです。

マジックテープでも貼り付けて、頑丈なヒモでも付ける方法を考えたいと思います。
首からぶら下げて、画板の様な感じにしたら使いやすいかもしれません。
知恵を絞ってみたいと思います。

さて、Gポイントからのドコモ交換は、カミさんも私も予定通り完了しました。
カミさんが700Gポイント、私は500Gポイント.....
残念だったのがパナソニックコイン。
予想通り本日夕方にグルーポン分が加算されましたが、Gポイントへの交換に1日かかるので、本日期限の増量締め切りに間に合いませんでした。
900コイン有ったので、マニア言えば225コイン分でした....残念

本日はジジイWAONの優待日。
ポイント2倍に5%割引。
会社そばのイオン系安売りスーパーで、ちょこっとだけ買い物してきましたが、やっぱお得ですね。
5倍とかが少ない北海道のイオンでは、毎月15日は貴重です。
マイルも5年有効と言うことで、老い先短い人生楽しませていただきます。

いやあホント、歳を取って嬉しいのはこれだけですね。(爆)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
ちょっと考えられない状況ですよね。
10年ほど前はヨーロッパでも携帯を電車内や地下鉄などでピコピコしている人は皆無だったのに今はどこでもかしこでもピコピコとスマホをやっている人ばかりで驚きました。
昔日本の電車内でみんな黙々と携帯に向かってメール打っていた状況とうり二つで。
ヨーロッパでも今はスマホしか売ってない状況なので(折り畳みがかろうじて数機種生き残っているだけ)スマホは珍しくもなんともないと思いますよ。街中の家電屋さんもスマホしか売ってないですけどこれらの機種で日本語表示や日本語入力ができるのか(ギャラクシーやiphoneはできるらしいですが)は不明なので見るだけにしています。
Re: No title
フィレンツェに行った時に、タブレットを持って観光している人が多いのに驚きました。
マップを見たり、写真を撮ったり。
日本人にはチョイと大きすぎる感じのするタブレットですが、10インチのモノを平気で持って動画も撮影していました。
5インチのスマホでも、チョイと気が引ける日本人とは違いますね。

しかし、世界経済が良くないのはスマホに原因があると私は思っています。
電話屋さんだけしか儲かっていないからね。
格安SIMがあれだけ安いって事は、パケ代高すぎるって事ですよね。

シリアからほとんど何も持たずにヨーロッパに逃げてきた人達も、スマホだけは持っているところが凄いと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。