ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


MRJの初飛行

三菱航空機の国産リージョナルジェット「MRJ」の初飛行が見えてきました。
10月後半とのことなので、2ヵ月を切っています。

戦時中はなかなか高性能な飛行機を作っていた日本ですが、終戦後は飛行機産業は一切ならぬとの占領軍の命令で、途絶えかけた技術でしたが、YS-11に何とか引き継がれました。
しかし、その後は続かず....戦闘機のノックダウン生産などを細々とやっていただけ。

ホンダのビジネスジェットも飛びましたし、円安の今なら、結構これも売れるかもしれません。

かなり初飛行まで手間取りましたが、今後は順調に進んでいくことを期待したいと思います。

県営名古屋空港での初飛行、お近くの方は是非見に行ってください。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。