ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ポイ探の勧め

最近、MoneyLookの使用頻度が下がって、ポイ探の利用がぐぐっと増えています。
口座やクレジットも連携していて、MoneyLookの方が広範囲の残高を収集できるのですが、口座ごとに承認パスワードや画像を見て入力など、一度更新かけると暫く席も外せません。
セキュリティーが厳しくなっているのは判るのですが、クレジットの請求残高などは、月に1度しか変更が無いのに毎回アクセスしてくれます。

その点、ポイ探の更新は、最初にパスワードを入れるだけ。
個別承認が必要なのは個別に更新作業をしてねといった感じで、手間もかからず更新も抜群に速い。

さらに、更新の窓では、前回の更新と今回の更新結果が出るので(増減がある場合)、何の分だったか判る時も有り便利。

そして、自動更新できるポイントの集計ランキングもあります。
このランキングがなかなか厳しい。

ずいぶん昔だと結構上位にいたこともあるのですが、現在はやっと300位前後まで......

自転車操業的マイラーですから、仕方がありません。

それでも、春先に久しぶりに更新かけた時は600位以下でしたから、赤丸急上昇って感じではあります。
PeXが加算されないのはチョイとハンデではありますが、JAL分は家族合算で表示されているので、実質本来よりは上位にいることになります。

まあ、ポイ探の本来の使い方は、ポイントの交換レートを探したり、交換にかかる時間を調べたりすることですが、他にも色々楽しめると言うことで、ブックマークしておくと便利だと思います。

ポイ探
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

私もランキング2桁になったことがあります。
でもJMBやAMCが半分以上だったので、もっと上かもしれませんね。
1マイル→1.5円換算は少ないと思います。
もっとも、e-JALポイントにしたら1.5ポイントですけど (笑)
Re: タイトルなし
> 私もランキング2桁になったことがあります。
> でもJMBやAMCが半分以上だったので、もっと上かもしれませんね。
> 1マイル→1.5円換算は少ないと思います。
> もっとも、e-JALポイントにしたら1.5ポイントですけど (笑)

マイルも使い方ではありますが、不満の少ないレートとしてはその辺りかもしれません。
ファーストクラスの利用では1マイル20円相当になるのですが、余り現実的では無いのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。