ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


UAが燃油サーチャージ値上げ

10月からの燃油サーチャージをUAが一部値上げです。
グアム・サイパン・ロタが3000円を4500円に、サイパン・その他ミクロネシアが4500円を6000円に改訂です。
(日本発着の料金)

その他路線は変わりナシとのこと。

気軽に南国気分の味わえるミクロネシアですが、お手軽度が低下しますね。

ANAやJALで見ると、4500円はタイやシンガポールに相当し、6000円はハワイやインドなどです。

かなり独占色の強い路線ですから、思い切って値上げしてきたのでしょう。

特典航空券も、UAのマイルでは無料ですが、ANAのマイルで取るとかかってきますので影響ありますね。

NYの原油価格は42ドル前後と相当安くなっているのですが、円建てにされてしまったので燃油サーチャージがゼロになることは無さそうです。

でも、海外発のドル建て運賃なら、次回辺りは燃油サーチャージは廃止されているのかもしれません.....
日本発でも、今の為替レートで今の原油価格が2ヵ月続くと一段階燃油サーチャージは下がりそうですが.....12月から適用ですね。
その頃には、特典航空券の必要マイルが全部上がっています。

なかなか上手くいきませんねえ。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。