ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


PeX遅い!

先月PeXからメトロポイントに交換した分の反映がまだありません。
いつもは、メトロポイントからANAへの交換申請ができる時には、PeXからの分は加算されていたのですが。
PeXでチェックすると、6月8日に交換申請しているので、いつもよりは早いくらい。
今月はANAの反映も早く、すでに交換申請可能になっているのに....交換出来ません。

明日以降は営業日じゃないので、今日中に入らないと13日以降になります。
忘れずに月曜日はチェックしなくてはいけませんね。

ポイ探での目安が1日となっていたPointExchangeからちょコムも、メールに書いてあった3営業日以内との通りなのか、2日経ってもなしのつぶて....これも月曜日のチェックですね。

ところで、昨日はいらぬ心配をするハメに。
17時過ぎにLINEに長男からこれから羽田出発との連絡が入りました。
何の気なしにFlightRadar24をスマホで見てみました。
おお、飛んでる飛んでる、速い速いとはしゃいでいましたが、津軽海峡を越えて北海道に入った辺りで機影が消えました。
慌ててパソコンを立ち上げてみてみるも、どこにも機影がありません。

今度はANAの到着や新千歳空港の到着案内を慌ただしくチェック。

昨夜は風向きが悪く、海側から着陸できなくて、内陸をぐるっと回って皆着陸していました。
そのルートになると、10分近く余計にかかるんですよね。

ANAのHPで到着の文字を見るまでの時間はとてつもなく長かった。

野次馬根性でマレーシア航空の機影が消えたところなど見ていたので、良からぬ考えが浮かんでばかり.....

見ている間、新千歳空港に着陸したのに、かなりオーバーランした軌跡がでてみたりしていたので、かなり調子が悪かったのかもしれません。

もう、しばらくは見たくありません。

息子は30過ぎたとは言え、親は親ですから....心配しちゃうんですよね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

お察しします
FIightRadar24はあまりあてにはなりませんね。

昨年夫が大学の同窓会で東京に行った折、私は自宅で楽しみにRadarを見ていたのですが、往復とも乗っている航空機のキャッチはできませんでした。
あれってスイッチを切っているんですかね?

普段のチェックでもいつもオーバーランしていますしね…

とは言え、途中で機影が消えたのには師匠も気が気ではなかったでしょう。

うちも長男がこの夏で28才になりますが、親にとってはいつまでも子供ですよね~
最も子供本人は、お母さんは年だからって労わってくれますけど…
その気持ちわかります、、私も息子帰って来る時には、ずーっと見てますが、、消えたとわT_T
Re: お察しします
> FIightRadar24はあまりあてにはなりませんね。
>
> 昨年夫が大学の同窓会で東京に行った折、私は自宅で楽しみにRadarを見ていたのですが、往復とも乗っている航空機のキャッチはできませんでした。
> あれってスイッチを切っているんですかね?
>
> 普段のチェックでもいつもオーバーランしていますしね…
>
> とは言え、途中で機影が消えたのには師匠も気が気ではなかったでしょう。
>
> うちも長男がこの夏で28才になりますが、親にとってはいつまでも子供ですよね~
> 最も子供本人は、お母さんは年だからって労わってくれますけど…

アキタンさん 到着確認してからカミさんに言ったのに泣き出しちゃいましたから....親としては寿命が縮んだ感じがします。
もうしばらく見ない事に決めました。
うちの長男も、とってもやさしいですよ。
双子の兄ちゃんは最近やりたい放題で困っていますが.....
Re: タイトルなし
> その気持ちわかります、、私も息子帰って来る時には、ずーっと見てますが、、消えたとわT_T

ももままさんも いつも子供達のために頑張っていますよね。
母親の鏡だと思っています!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。