ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAの国際線特典カレンダー

ANAのHPがリニューアルして、とっても空席探しがし難くなりました。
エコノミーの単純往復とかなら何とかなるんだけど、ビジネスクラスやスタアラだと、日にちを変更するために元に戻ってしまったりで、骨が折れます。

そんな声も多かったのか、ANAの国際便限定ですが、特典カレンダーができました。
ANA便の単純往復だけですが、ビジネスクラスの空席もすぐ判って素晴らしいと思ったのですが.....
12月までしか表示はありません。

さらに、JALのカレンダーと同じように空席のマークをクリックしても反応無し。
これでは、JALの一方的な勝利ですね。
何と、空席状況の目安を表示するだけなんです。

カレンダーの下に、ご予約はこちらのボタンがありました。

空席探しなら、UAで当たりを付ける方が便利かもしれません。

お試しで、ブリュッセルの予約画面を色々やってみたけど....
往路を決めて復路の日程変更してみたけど、また往路から選択しなければ進まない仕様は変わらず。
また、ロンドン・フランクフルト経由なんて素晴らしい経路も出てくるのですが、予約しようとするとはねられます。
ダメな予約は表示しないでくれると助かるのです...
普段はこんな経路で乗るわけはないのですが、空席が見つけられない日程でこんなの出てきたら、やった!と思わずガッツポーズ。
次の画面で奈落の底へ落とされてしまいます。

ちなみにANAの単純往復ですが、早速新しいマイル計算で一人9万マイルと出てきました、
燃油サーチャージ他は2人で、56200円と出てきました。
2月に予約したJALのパリでは8万8千円でしたから、結構お安くなっていますね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。