ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


げん玉からJAL

せっかくPontaからJALへの交換で30%のボーナスを頂けるなら、普段交換しないルートではどうなのかと、げん玉からJALへを考えてみました。

げん玉は毎日訪問とクリックでかなりポイントが頂けるのですが、交換先がPointExchangeだけです。
交換時に、毎月1回PointExchange唐崎の交換手数料が無料になるチケットが貰えます。

いつもはげん玉とライフマイルからのポイントを合わせて、PointExchangeから楽天銀行へ小銭稼ぎをしています。

JALのマイルへ交換するには、ちょコム-PeX-リクルート-Ponta-JALと交換です。
ちょコム交換時に15%、ちょコム-PeX時に10%、PeX-リクルートに500P(50円相当)の手数料がかかります。
普段現金化しているのが判りますよね。
これだけ手数料と手間をかけてするのは何だか勿体ないと思ってしまいます。

しかし、今回Ponta-JALで30%のボーナスが頂けるので、ちょコム交換時の手数料無料チケットを利用すると10%の手数料で30%のボーナスですから、チョイとお得かもしれません。
PeXの手数料はどうせいろんなポイントを合算して交換するので、この際無視できます。
実質17%程増量マイルになると思います。

ポイ探によると、ちょコムに1日、PeXに7日と書いてあるので、それほど時間もかかりません。

と言う事で、早速ちょコムに向け3500Pを交換に出しました。

もう数年も使っていなかったちょコムですが、会員登録は残っていました。

上手くいけば、ちょコムのないカミさんも、PointExchangeに3000P程あるので、このルート使わせてみたいと思います。

一人旅の長男は、元気に旅を続けているようです。
スーパーフライヤーズの家族カードを持って、初めて一人で飛行機に乗りました。
きっと判らないことだらけの上級資格保持者で.......でも、ラウンジでビールは飲んだことと思います。(爆)
明日の夜帰ってきますので、旅の話を聞くのが楽しみです。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

今がチャンス?
げん玉からは以前はJALマイルに交換していたのですが、その道も断たれて久しく…
現在は仕方なくジェフグルメカードに交換していました。

今回、師匠の教えに倣い、ちょコムから移行してみたいと思います。
Re: 今がチャンス?
> げん玉からは以前はJALマイルに交換していたのですが、その道も断たれて久しく…
> 現在は仕方なくジェフグルメカードに交換していました。
>
> 今回、師匠の教えに倣い、ちょコムから移行してみたいと思います。

アキタンさん 飛ばないマイラーのちょコム最終ログインは2009年とでていました。
相当昔に使ったみたいです。
ポイ探では翌日交換反映となっていましたが、今のところはまだのようです。
30%で何とか2万マイル程度はゲットしたいと作戦計画中です。(笑)

お互い頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。