ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


同じ3%でも......

何でこうなるんでしょう。

以前ブログにも書いた、オットーオンラインショップのキャンペーン。
Gポイントからオットーのサイトに行って、5000円以上購入すると2500Gポイント貰えるというヤツ。

なぜか先日ネットマイル系のポイントサイトの”すぐたま”に、加算されちゃった。

なぜかがもう一つ、カミさんも同じ現象に。

ネットマイル系なので、2ネットマイルで1円なので、5000ネットマイル加算されていたので損はしていないんだけど.....

しかし、購入金額のポイントバックが3%なんですよ。
Gポイントも同じ3%何ですが、ネットマイルはGポイントの価値半分だから.....
1.5%損しちゃうって事。

ただ、まだ購入分のポイントは加算されていないので.....当時は割り増しがあったのかも知れない....と、淡い期待。

一々クッキーをクリアしたりしないからこんなことになるのは判っているんですが、最後にクリックして入ったバナーくらい覚えて置いてくれても良さそうなモノ。

さらに残念なことに、Gポイントからは無料なのに、ネットマイルからメトロポイントやリクルートポイントに交換する時に手数料がかかってしまいます。
JTBトラベルポイントも同じく1回100ネットマイルかかってしまいます。

唯一の救いはドコモポイントへは無料で交換出来ること。

ところで、楽天がまたお買い物マラソンをやるようですが、緊縮財政中につき....参加はできないかと。
だいたい10件も利用しなければならないのはかなりつらいです。

楽天市場の会員ランクを気にしてきたけど、そろそろ見限る時に来たのかもしれません。
水曜日にちょこっとボーナスくれるみたいだけど、最大3倍程度。

Yahooには遠く及ばないようです。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。