ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


11月1日からJAL値上げです

JALのマイルが14万を超えましたが、ヨーロッパにビジネスクラスで行くにはかなり足りません。
おまけに10月30日までは8万5千マイルですが、11月1日からは11万マイルが必要になります。
今だと12万マイルでファーストクラスですが、それも16万マイルへと値上げ.....

17万マイルも遠いのに、22万マイルは厳しい。

なんだか良く判らない曜日の割引があって、日本発が火・水・木・金で、戻りが月・火・水・木だと、今までと同じ8万5千マイルと12万マイルとなっています。
まあ、それだけその曜日の空席を取るのが熾烈になりそうで......

来年の旅行分を予約するなら、10月中に確定してしまいたいところ。

提携航空会社は値上げの話しが無いみたいで、近いヨーロッパだと8万5千でビジネスクラスが取れそうですが、
乗り継いで遠くへ行っちゃうと10万マイルが必要になりそうです。

と書いたところで、よく見るとワンワールド特典航空券というのが見当たりません。
提携航空会社ってのは、一社しか使えないので国内線が別になってしまいます。

Googleで”JAL ワンワールド特典”で検索したら当該ページが出てきました。
しかし、千歳からだとヘルシンキ経由でパリまでは10万マイルでいけますが、マドリッドまで行ったら12万マイルです。
燃油サーチャージがかからない時に一度乗りましたが、燃油サーチャージを支払って乗るには高すぎますね。

ちなみに、ANAもチェックしてみました。
こちらはすでに値上げしていますが、ヨーロッパのビジネスクラスは軽微でした。
Lシーズン 8万マイル、Rシーズン 9万マイル、Hシーズン 9万5千マイル
ちなみに、ファーストクラスはL/Rシーズンが16万5千マイル、Hシーズンが18万マイルと乗れるもんなら乗って見ろと言わんばかりの値上げですが.....

スターアライアンスの特典も、ビジネス9万マイル、ファースト16万5千マイルと、リーズナブル。
なお、国内以外の乗り継ぎをすると、9万5千と18万マイルになります。

いずれにしても、取りあえず17万マイルまでは早めに持て行かないと動きが取れませんね。
JTBやドコモに置いてある中途半端なポイントなどを綺麗にして、急ぎますか。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。