ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


出る!?出ない.....

最後に手術したところの抜糸も終わり、後は落ち着くのを時間待ちするだけとなりました。

2カ所の手術が終わった時点で、日生のセールスレディーに相談すると、早速手術給付金の請求手続きをしてくれました。
で、3カ所目と4カ所目は同日にやってしまったので、残り一回分の請求も済ませました。
必要だったのは、領収書と診療明細書のコピーだけ。
思いの外簡単でした。

そちらの手続きが終わったので、個人で入っているソニー生命の医療保険と、会社で入っているメットライフに連絡して、請求作業。
どちらも診断書が必要ということでした。
診断書も、病院の書式だと5千円くらいなのですが、生命保険会社の書式だと8千円くらいかかります。
プラス消費税ですね。

取りあえず暫く病院へは行かないので、面倒だなあと思っていたら......

暫くしたらメットライフから電話があって、その手術では給付金は出ないと。

また暫くすると、保険の代理店の営業さんが伏し目がちに現れて、その手術では出ないと.....

日生さんの給付金が一番額が少なくて、後は大きかったので期待していたのですが.....

全部ダメだというなら納得もするのですが、日本生命では出ているんですよね。
カタカナ名前の保険会社はダメですねえ。

ガン保険で、一般の治療は出ませんというのは判るのですが、一般の医療保険(特約)で出たり出なかったりというのは困ったモノです。

診断書を取った後だったら、もっと怒っていたかもしれませんが、事前にわかった分だけは良かった。

最近は診断書を取った後給付金が出ない時は保証してくれるらしいのですが、その金額は5000円程度らしい。
なので、赤字になる可能性も高いですし、何より時間が勿体ない。

しかし、いざというときに出ない保険に入っている意味はあるのでしょうか。

本気で解約しようかなと考え始めました。

日本生命さんのポイントは、ANAとJALに交換可能だけど、他はポイントも無さそうだし。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

息子は、サーキット場の怪我はだめ!
金抜きもでなかったです、、
癌保険は、今年入り直しましたよ。
本当に、、お気の毒です、、、
Re: く
> 息子は、サーキット場の怪我はだめ!
> 金抜きもでなかったです、、
> 癌保険は、今年入り直しましたよ。
> 本当に、、お気の毒です、、、

普通に手術したんですが.....30万円飛んでいきました.....
見込んでカメラとかかった節もあって......
また暫く緊縮財政に入ります。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。