ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


B787試験飛行1号機ラストフライト

初めて空を飛んだB787の試験飛行1号機がセントレア空港に到着しました。
もう飛ぶことは無くセントレア空港に置かれるそうですが、どう利用するのかは決まっていないらしい。

機体構造の35%が中部地区で生産されているので、三分の一は里帰りのような.....

初飛行の時と同じ3名のパイロットで最後の飛行を終えたようです。

是非とも、中にも入れるような展示をお願いしたいですね。

さて、ANAのマイルが2000増えているので見に行ったら、海外フライトのキャンペーンの分でした。
ベトナムへビジネスクラスツアーでいった時の分が加算になりました。

カミさんとそれぞれ6730マイル頂いていたので、キャンペーン合わせて15460マイルこのツアーで頂いたことになります。

お金を払って飛行機に乗ることがほとんど無かったのですが、飛行機に乗ってもらうマイルは格別ですね。
次回の台北は大阪経由のエバー便ですので、せっかくお金を支払うフライトですが、マイルの期待はあまり出来そうにありません。

そういえば、JALも少し増えていました。
5月にPontaからJALに交換した分の20%ボーナスが加算されていました。
6月分も合わせて500マイルチョイのボーナスになりそうです。

期間前にすっきり全部交換していたので、400マイルほど....もらい損ねた感じ。
まあ、新しく始まるキャンペーンなんて想像も付きませんから、終わってしまったことは早く忘れることとします。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

試験飛行の機体
営業運航して数年ですが、試験飛行の機体はそれより前の運航開始。
それにしても寿命が短い感じがします。
787、息子の会社に専用工場があり、足りなくなって増設?したそうですよ!
すごいですよね、、、
ライフカードのポイント、JALに移行するには、どのルートが、お得ですか?
Re: 試験飛行の機体
> 営業運航して数年ですが、試験飛行の機体はそれより前の運航開始。
> それにしても寿命が短い感じがします。

改装して営業にでも使うのかと思ったのですが、おしまいになるんですね。
しっかり展示してもらいたいですね。
Re: タイトルなし
> 787、息子の会社に専用工場があり、足りなくなって増設?したそうですよ!
> すごいですよね、、、
> ライフカードのポイント、JALに移行するには、どのルートが、お得ですか?

ライフカードからはどのルートも変わらないですね。
もし、今年もドコモのポイントが交換増量セールをやってくれたら、ドコモ経由がお得になるかもしれませんが....
ドコモの携帯を使っているのが条件になります。

Gポイント リクルート Ponta JAL は、現在2割増し中ですが、今月一杯でおしまいなのです。
間に合うかどうか.....ポイ探でPontaまで16日となっていますが、これ最長なので間に合うのかも。

No title
残念。。ドコモじゃないです・・・
Re: No title
> 残念。。ドコモじゃないです・・・

飛ばないマイラーもJALマイルのためにドコモを使っているといった感じ......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。