ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAの新規路線

先日もベルギー就航予定をお伝えしましたが、今度はクアラルンプール。
機材が小さく燃費の良いB787が主力になってきたので、新規路線も飛ばしやすいんでしょうね。
ベルギーは詳細がまだわかりませんが、クアラルンプールは9月1日からで、成田発17:20 クアラルンプール着23:35、クアラルンプール発07:00 成田着15:00。
機材はB787-8で、7時間の飛行なのでビジネスクラスといえどもシートは平らにはなりません。
ハラルの機内食もでるんでしょうか?
ちょっと気になりますね。
それより、札幌から出かけるには時間が......
東京前泊が必須.....ちょっとつらいかも。

最近年齢の壁にぶち当たっている飛ばないマイラー夫婦は、ヨーロッパでは元気に歩き回りますが....(本当は老骨にむち打っている感じ)、アジアでは最近のんべんだらりの旅。

台湾では小籠包を食べること。
ベトナムではインスタントコーヒーを買うのと、寿司を食べること。
なんて感じで、特に観光もしない旅になっています。

マレーシアも2回目に行ったときは、チョコレートを買うだけのために行ったみたいな感じ。
初めて行ったときに買った、チョコレートファクトリーのアーモンドチョコレートが大評判で、それを買うために行ったのです。

またチョコレートを買いに行きたくなりました。

クアラルンプールはホテルが安くて良いんですよ。
円安でシンガポールなどホテルが高くていけませんが、クアラルンプールなら4つ星でも1万円チョイも結構あります。
昨日見たら、ヒルトンのデラックスツイン 44㎡と広くて4泊で5万円以下もありました。
朝食が付いてクラブラウンジの利用も付いて8万4千円......

前回のベトナムで、ホテルのラウンジ利用が良かったので、つい....そちらに目が行ってしまいます。

トリップアドバイザーの評判もなかなかのモノ。
来年辺り行ってみたい候補No.1になりそうです。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
わかります~
アジアは、食べて終わりですねv-10
Re: No title
> わかります~
> アジアは、食べて終わりですねv-10

のんびりしに行くのはアジアですよね。
南の島も良いけれど.....物価高いし。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。