ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


UAマイル5000でANA片道

マイルに関しては、このところ改悪ばかりでしたが、UAが大幅改善を実施してくれました。

なんと、UAマイルでANA国内線が片道5000マイルで取得可能
800マイルまでの制限付きですが、800マイルを超えても片道6000マイルです。
札幌からだと、東京はもちろん関西まで5000マイルで行けてしまいます。
東京の方なら、ほとんど収まる感じでしょう。

現行国内往復2万マイルですから、ほぼ半額。

もっとも、それ以前は国内1万2千マイルで乗り放題的なところもあったので、大改悪して反省したのでしょうか....(笑)

乗り継ぎもOKなら最強プログラムですね。

ただし、これで益々ANA国内線の空席が取得しづらくなりそうです。

UAのマイルはポイント系サイトからはレートが悪いのですが、クレジットカードでは1000円15マイルとか、チョイと一工夫すると1000円20マイルくらいは貯まります。

1000円20マイルのカードだと、25万円で片道、50万円の利用で往復ANA国内線に乗れる計算になります。

久々のビッグニュースでした。

ちなみに、5000マイルで乗って、デルタのニッポン500マイルに申し込むと500マイルも貰えちゃう.....めちゃめちゃお得ですね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

それは、嬉しいです!
よかった、、、
No title
おはようございます。

UAマイル
夫婦合わせて10万マイル

12000マイル時、
沖縄で利用した後、

恐ろしく改悪したので
凍結???マイルと思っていました。

5000マイルって、超朗報!!
UAは、変更やキャンセル時の手数料が高くて予約に躊躇します。

予約キャンセルするとき
200ドル払うか
マイル捨てるか

かなり悩むUAです。

手数料も改善していただけると良いのになあ。
No title
すみません。
以前の記事を読んで、今更ですが。

「UAのWebの調子が悪いらしく、往復にすると検索結果が出てきません。」

↑なので
往復で電話予約すると
手数料かからないそうです。

WEBで予約出来ないので。

片道は、電話予約手数料かかるけど。
と、教えてもらいました。

Re: タイトルなし
> それは、嬉しいです!
> よかった、、、

東京往復1万マイルは嬉しいですね。
Re: No title
> すみません。
> 以前の記事を読んで、今更ですが。
>
> 「UAのWebの調子が悪いらしく、往復にすると検索結果が出てきません。」
>
> ↑なので
> 往復で電話予約すると
> 手数料かからないそうです。
>
> WEBで予約出来ないので。
>
> 片道は、電話予約手数料かかるけど。
> と、教えてもらいました。

片道でも、マイル数は変わらないので気にしていませんでした。
でも、往復変更になると、一緒の方が良いですよね。

空席確認してから電話ですね。
Re: No title
> 予約キャンセルするとき
> 200ドル払うか
> マイル捨てるか
>
> かなり悩むUAです。
>
> 手数料も改善していただけると良いのになあ。

ぶうさん 上級会員だと無料のケースも多いのですが、平会員は結構お高い手数料。
飛ばないマイラーは、ダメなときは捨てる覚悟です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。